人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

祈ること尊いことだと思いますが・・・

同情するなら金をくれ・・・
という名セリフがありましたが、
無力さを感じたことがある、まほは、
この「いのる」という行為が奇跡を生むことも知っています。
どうぞ、これ以上被害が広がりませんように、
あなた様がご無事でありますように。。。



「いのり」(76番)

神さま・・・
あなたにお祈りする人が
たくさんふえました
だから自分自身のことを
お祈りすることは止めました
もう私のねがいは
心の中にしっかりと根付いたから
神さま・・・
あなたが下さったいのちを
大切につかっていること
ちゃんと見ていて下さいますか



あたまを空っぽにしたい時があります。
でもそれはできません。
ニュースの画像が浮かび、もう私の心は祈っています。
どんなに偉い人が奪おうとしても奪えないもの、
それは私の心であり、あなたの心です。
人それぞれ、自己満足だ、偽善といわれようがかまいません。
自分の心を不安から安心に変えるためにも、祈ります。
きっと生きていられる限り祈り続けます。。。

まほ&まほっち




by mahorou | 2016-04-17 09:31 | 2016年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ