人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「努力はやめられない」・汗かいて頑張っている人好きだぁ・・・

6月7日火曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと13日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「努力はやめられない」(35番)

いま あせってみたところで
どうにもならないことは
百も承知している

けれども
努力することを
やめるわけには いかないのです  


己が努力、行動を起こさずに対象となる人間の弱味を口であげつらって、
自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬と云うんです。
一緒になって同意してくれる仲間がいれば更に自分は安定する。
本来なら相手に並び、抜くための行動、生活を送ればそれで解決するんだ。
しかし人間はなかなかそれができない。嫉妬している方が楽だからな。
(赤めだか、立川 談春)

なりふり構わず頑張っていた自分が誇らしい。。。
大好きだよ、まほ。



リハビリに行って来ます。。。汗かいてきます。
最後まで読んでくださってありがとうございました



by mahorou | 2016-06-07 00:00 | 2016年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ