人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「おばあちゃんとの出逢い」・みんな人間なんですね・・・

7月12日火曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと12日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「おばあちゃんとの出逢い」(70番)

あの時のあのことがなかったら・・・
そんな体験は誰にでもあるだろう
私もおんなじ

あの入院がなかったならば
そしてそこで95歳のおばあちゃんに
出逢わなかったら
今の自分はありえない

「もっと書いとくれ」のおばあちゃんの一言
平仮名ばかりの たどたどしい手紙を
まいにち毎日 読み返しては
「今あんたの手紙読んどる」って
両手を合わしてくれたっけ

ワープロ絵手紙の原点は
おばあちゃん

空を仰ぎ 
心の中でつぶやく
「あ・り・が・と・う」


障害を持つ人も健常者も障害の有無にかかわらず、同じ「人」です!!
病気にもなったり、同じく老人にもなります。
相互理解として、互いに歩み寄る事も必要ですよね?
(1歳から100歳の夢)


リハビリと血液検査に行って来ます。
外に確実に出られる日、ありがとう。。。
最後まで読んでくださってありがとうございました



by mahorou | 2016-07-12 00:00 | 2016年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ