人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「障害物は取り去った」・いい風穴を開けてくださってありがとうございました…

7月27日水曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと12日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「障害物は取り去った」(49番)

歩くための
しょうがいぶつは
すべて取り去った
もうだめだ! と思う
よわきな心も
まだまだがんばれるの              
ことばにかえてみた   

ナイフはおまえを守りもすれば、傷つけもする。
どう使うかでおまえの先の人生は大きく変わってくるぞ。
(流、東山 彰良)

本当だと思う。自分の心を傷つけずにおけたのも、
出会えたあなた方の深い悲しみを知ったからでした。
どうしてそんなにも頑張れるのか…と思っていたけれど、
大きな悲しみをイヤでも受け入れるしかなかった
あなたの悩み、苦しみ・・・葛藤。
その積み重ねがあなたの真のやさしさを生みました。
真のやさしさの「福」産物は・・・
ぶれない信念と強さをもたらしたと思います。。。


最後まで読んでくださってありがとうございました

by mahorou | 2016-07-27 00:00 | 2016年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ