人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねると・・・神さまに好かれるあなたになります・・・

美しい人はより美しく
そうでない人はそれなりに
写ります(昔のコマーシャル)



歳を重ねますと、いろいろ気にもなります。
しかしながら、気にしても仕方がないことも多いと
悟るようにもなってきます。
まほが思うに「おばさん」と呼ばれる年代は気になり、
「おばあちゃん」と呼ばれても抵抗ない年齢で
だいたい諦めがつくようです。
諦めといっても、「勇気ある撤退」です。
年齢的には若くて65歳以降でしょうかね。
(まほの勝手なリサーチ)

そもそも「かわいいおばさん」なんていないのです。
「頼れる女性」がおばさん年齢でしょうか。
かわいいと形容されるのは
「赤ちゃん」か「おばあちゃん」なんです。


年をとりますと、老眼になります。
小さい文字が見えづらく、ブログの文字も当然大きくなります。
細かい文字は読むのが面倒になります。

耳も遠くなってきます。
当然、声もでかくなります。
耳が遠い人の見分け方は、会話の声がデカイかどうかです。
(ひそひそ話は自分の悪口だと勘違いされるお年寄りも多いので、
 大きな声で笑顔で言いましょうといわれる所以でもあります)

容姿は・・・美しい人は、年をとっても、美しい。
そうでない人はそれなりに年齢が顔に現れます。
だからといって嘆かないでください。

ちゃんと神さまのご慈悲はあります。
外見の美しさと違い、心・・・魂の美しさは、
歳を重ねないと深まりません。


神さまに好かれるのは、
魂が美しい人なんですよ。
(自称・神さまの100番目の弟子まほ)


今日も最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。





by mahorou | 2016-07-28 12:00 | 2016年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ