人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「勇気をあげるから」・あなたには助けてくれる友がいますか

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」



9月8日木曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと12日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「勇気をあげるから」

今日だけ頑張ってみようという「勇気」
痩せようと食べ物を我慢する「勇気」
健康に気を配り禁煙をする「勇気」
肝臓をいたわり飲みすぎに注意する「勇気」
苦手なことに挑戦する「勇気」
辛く苦しいけれど歯を食いしばる「勇気」
ありがとうと言える「勇気」
生き抜こうとする「勇気」

これらみんな自分を可愛がり大事にするための「勇気」

初めの一歩が踏み出せない あなた
大丈夫だよ
私があなたの背中を押してあげるから

哀しいこといわないで
何も心配しないで
みんな応援しているんだから
あなたの笑顔に救われたのだから

何もいわず受け取って
今度は こんどは・・・
私が生きる「勇気」をあなたにあげるから


2006.06.26



手をつないで、
心の休憩ができる
友だちが必要なんだよ
(宇宙のみなしご、森絵都)



最後まで読んでくださって
ありがとうございました




Commented by mahorou at 2016-09-08 06:19
<成長のヒント>
 
 
 ・勝てばいい

 ・儲ければいい

 ・有名になればいい
 

 そんな結果主義で突き進んだら

 確かに短期的には

 成功するかもしれない。
 

 しかし、今の時代

 結果以上に

 そこに至るまでのプロセスが

 どんどん重要になっていく。
 

 ・周りを幸せにしながら進んでいるのか?
 (影で泣いている人はいないか?)
 
 ・美しい稼ぎ方をしているのか?
 (人の道から外れていないか?)
 
 ・分不相応に自分を大きく見せようとしていないか?
 (実力以上に期待させていないか?)
 

 真・善・美から離れた働き方をしない。
 
 
 理(本質)にかなっていて

 自分も周りも世の中も良くなるようなことを

 美意識を持って働いていたら
 

 人間性、人柄、魂が磨かれていく。
 

 すると
 

 思わぬ他力が働きはじめ

 想像もしなかったような結果が

 天から降ってくる。
 
 

 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)
Commented by kii0316 at 2016-09-08 07:10
まほさんおはようございます☆
今日 仕事だと思うと昨日あまり寝れなかったです
(;^_^A
でも 今日の夜は疲れて 爆睡できるはず(笑)
勇気頂いて行きますね。
周りを幸せにしながら美しい稼ぎかた。
少しづつ自分の仕事と家の事、配分が 上手く出来てきたように思います。
今日もありがとうねー☆
Commented by mahorou at 2016-09-08 07:15
★kiiさんへ

おはようございます。
うんうん、だいじょうぶ。まほファミリーのエールもすごいよ。
こちらこそありがとね。いってらっしゃ~い。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-09-08 00:00 | 2016年のつぶやき | Trackback | Comments(3)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ