人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねると・・・生きやすいコツをつかむようになれます・神さまのご慈悲でしょうか

人生を楽しく、明るく生きるコツは
何かと問われれば、
その答えは「好奇心」です。
少しも難しいことはありません。
心のチャンネルを
ちょっと切りかえるだけなのです
(斎藤茂太・精神科医)



「未来に向かって」


生きていくことは
確かに苦しい

だけど
苦しさを
楽しさに
変える
底力が
あなたにはある

あなたを
支える
仲間も
そろえた

準備万端

さあ
飛び出そう
恐れずに
未来に向かって



2009.09.12


「イヤな人」は、
学びや気づきの宝庫なのだ。
(がんばらなくていい生き方、香山リカ)


今日も最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。


Commented by misarin-1126 at 2016-09-12 19:03
こんばんは!
9月も半ばで十五夜になりますね(^_-)-☆

9月になり何だ!かんだと忙しく過ごしてますので日々が早く感じます。
心のゆとりを求めて瞑想中です。

未来に向かって・・・どんな未来かなぁ~楽しみになって来ました。
今週も宜しくです^^
Commented by mahorou at 2016-09-12 20:25
★みさりんさんへ

こんばんは。
中秋の名月はもうすぐなんですね。
ぜひ見たいと思います。

きっと今より楽しんで生きているお仲間が増えそうですよ。
このブログ覗いてくださった人が幸せの種まきしてくださるでしょう。

こちらこそよろしくです。
明日はリハビリと血液検査に行ってきますね。
Commented by misarin-1126 at 2016-09-13 09:55
まほさん! おはようさん^^

今頃は・・・チクッと血液検査でしょうか?!
私も12月に悪あがきをしなくて済むように、凛と摂生ダイエットしないとです(苦笑)
どんな結果でも、自分の身体のバロメーター大切です。
受け止め慰め合って心健やかに過ごしましょう(笑)

もしかしてぇ~雨降りでしたか?! ^m^ 雨女
でも、心は快晴でリハビリ励んでください・・・ご褒美も忘れずにです^^ 
Commented by mahorou at 2016-09-13 16:30
★みさりんさんへ

こんにちは。

悪あがきしましたが、もう今日で予想できました。
仕方ないなあ。。。

それが、みさりんさんがおっしゃったように晴れ女に戻れたようです。
どうもリハビリ中に大雨だったようです。

もちろん、もう気にせず、間食しました。
どうあがいても結果は変わりませんね。。。
Commented by misarin-1126 at 2016-09-13 21:45
まほさん!お疲れ様でした^^

軽井沢のお母さんも血圧や血液検査の時悪あがきして
国道を超え野を超えて2㌔を歩いていくそうです(笑)
でも、気にかけてることが大切ですよね^^
ご褒美も済んだことみたいですので、ゆっくりとやすんでくださいね(^_-)-☆
私は、肩筋違えで背中を押す棒でムギュムギュとしてます^m^ クスクス
Commented by mahorou at 2016-09-14 06:18
★みさりんさんへ

おはようございます。

軽井沢のお母さん、すごいですね。
でも普段からパワフル、血流もいいですよね。
そうですよね。気にかけることが大事・・・同感です。

わたし、もう仕方ないことで悩むのよそうって思います。
人生有限だし、できないことは「できない」に分類せよって、どなたが。

筋を違えると痛いですよね。
寝違いでよく首やります。お大事になさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-09-12 12:00 | おしらせ記事 | Trackback | Comments(6)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ