人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「あなたらしい花を」・どうぞご自分をほめてあげてください・・・

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」

9月13日火曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと12日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



「アナタらしい花を」


アナタに
あげたいものが
ここにある

てのひらに
握りしめている
ちっちゃな種

アナタが
「こうしたい」って
気持ちになったら
土に
まいてほしいの

根っこは
アナタの苦悩

肥料は
アナタの希望

お水は
アナタの涙

空のともだち
おひさまにも
お願いしたわ

これで
だいじょうぶ

きっと
きっと
アナタらしい
花が咲くでしょう


2008.03.29



人をうらやんだり嫉妬したりせず、
こいつはこいつ、自分は自分と
無理せず思えるようになったのは、
いくらか成長した証かもしれない。
(忘れ物が届きます、大崎梢)


本日は10時と12時の予約投稿ありです。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました


Commented by mahorou at 2016-09-13 06:26
<成長のヒント>
   

 何かを失ったとき。

 誰かと別れたとき。
 

 それで

 傷つくならば

 与えていなかったということ。
 

 心のどこかで

 何かしてもらうことや

 何かを得ることを

 一方的に期待していたはず。
 

 もし、傷が痛くて、立ち止まってしまうのなら


 すぐに治して前に進まなければ、と焦らない。
 
 この辛い出来事の意味は何だろう、と考えない。
 

 失ったモノも、人も、傷も

 全部まるごと背負って
 

 教訓として心に刻んで

 これからどうしていくか、決意を固める。
 

 そして
 

 今、与えられるモノを与えて

 今、してあげられることをする。
 

 そうしていくうちに

 負の谷から抜け出し

 状況が一変する。
 
 
 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by mahorou at 2016-09-13 06:35
今日はリハビリと血液検査に行ってきますね。
血糖値は直前でごまかせられない、
HbA1cといって2か月分の状態がわかるものも検査です。
いくら血糖値が100以下でも騙せません。
ちょっと昨夜と今朝は悪あがきしましたが・・・
Commented by mahorou at 2016-09-13 06:58
大丈夫と言うことから
大丈夫は始まるのだ。
(社会人大学人見知り学部 卒業見込、若林 正恭)
Commented by kii0316 at 2016-09-13 07:12
まほさん今日は病院 お気をつけて(^ー^)
私も種もらって仕事行きますね。
今日の「成長のヒント」深いです🌠
Commented by mahorou at 2016-09-13 16:23
★kiiさんへ

こんにちは。
きょうもお仕事だったのですね。
まほもそれなりに踏ん張ってきましたよ。

血液検査の時、体重を測ることにしていましたが、
ここ最近やっていなくって、透析室の車いすごと測れる体重計に。
車椅子の重さをひくと自分の体重が出ます。

増えていましたぁ。あああ。
食べる量ではなく、歩かないこと、加齢もあり、困ったもんです。
15日の内科の中性脂肪も良くない・・・
それに血糖値も。ヤレヤレ。。。

成長のヒント深いですよね。
できることをするしかないです。
Commented by fu-ta110 at 2016-09-13 20:30
まほさん(´・∀・‘)コンバンハ
リハビリ、血液検査お疲れ様でした!
気になってる通院2つの内、ひとつ終わりましたね。

15日の夜には気持ちが軽くなってます(^-^)

急激に、病的な数値でなければ血を採るタイミングが悪いねん(´・∀・‘)
お互い気にし過ぎないように気をつけましょうね。

病院ね、通院いややな~と気が重いけど、
「自分の家から行ける」ってありがたいなぁと思います。
涼しくなったと感じたりしながら「行ける」って
よかったなぁとこの間思いました。

今日はお疲れ様でした。ではまた(^-^)
Commented by mahorou at 2016-09-13 21:04
★風太さんへ

こんばんは。
いつもありがとうです。
はい、今日も無事終わりました。
風太さんのような思い方をすればありがたいことですよね。

ほんとう、家から定期的に見てもらえるからラッキーですよね。
よその国だったら、病院さえいけませんもんね。

人間ってある程度縛られていないとダメですね。
テストと同じで、テストがあるから頑張って覚えるし、
ある意味、月一で血液検査があり、身体のこと見てもらえるから食生活も引き締める。

体重も測るから、増えててやばい、気を付けようと思いますもんね。
ある意味、自由だったらものすごく怖いですね。
週1回のリハビリがあったから、横着なまほにはよかった。
どこにも行かなくなったら絶対自主リハビリしないもの。

15日、ついていってくださいね。
べらぼうに悪い数値ではないと信じて。。。
ぐっすり寝ます。おやすみなさい。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-09-13 00:00 | 2016年のつぶやき | Trackback | Comments(7)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ