人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

歳を重ねると・・・だんだん脱ぎ捨てていくようです。執着とか・・・

ちいさなてのひらでも
しあわせはつかめる
ちいさなこころにも
しあわせは
あふれる
(やなせたかし 明日をひらく言葉)

「ないものねだりはもうやめた」

これさえあったら・・・
あの時こうしていたら…
そう思うと苦しくなる

人を
うらやむようになり
自分を
だめな人間と決めつける

そんな嘆きの人生
いやだから
たのしく
幸せな人生にしたいから
ないものねだりは
もうやめた

そのかわり
あるものを
最大限に活かす

くふう次第で
どうにでもなるのに
応援してくれている人がいるのに
もったいないじゃないですか!
残念じゃないですか!

生かされているというのに
あきらめるのが
あきらめるのが
早すぎやしませんか!


2009.04.29


いきると いう ことは
えらぶと いう こと、
えらぶ ことは
あたらしい じぶんに
かわって いく
ことだったんだ。
(しろいやみのはてで、きむら ゆういち)


今日も最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。


by mahorou | 2016-09-27 12:00 | 歳を重ねると「こうなりやすい」

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ