「あなたがいるから」・あたしは自分と支えてくださるみなさんを愛してます・・・

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」

今日は11月14日月曜日、まほ60歳と356目です。
今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「あなたがいるから」

わたし思うんです

ひとりだったら
ここまで
がんばり続けて
こられなかったって

あなたが
いままで
がんばって
生き抜いてこられたこと
そうして
今もがんばって
おられるであろうことを
見たり
聞いたり
感じたり

そうすると
わたしの心に
おおきな力が
みなぎってくるのです


人は
ひとりでは
生きられない
人は
ひとりでは
がんばれない

そのことに
気づいたのは
病気になり
奇跡的に
いのちが
助かってからのことです


わたしが
がんばれば
きっと
あなたも
しあわせになれる

あなたが
がんばってくれる
おかげで
わたしも
しあわせになれる

その両方を
信じているのです

まぶた閉じれば
あなたに
いつでも逢える

あなたがいるから
まだまだがんばれる

あなたがいるから
もっともっとがんばれる



2009.03.02



幼稚な愛は
「愛されているから愛する」
という原則に従う。
成熟した愛は
「愛するから愛される」
の原則に従う。
(愛するということ、エーリッヒ・フロム)


最後まで読んでくださって
ありがとうございました

´
[PR]
Commented by mahorou at 2016-11-14 06:06

<成長のヒント>
  

 省エネの待機モードでいたら
 

 ・どんどんエネルギーが減っていく

 ・人に無関心になったり、変な気を使って遠慮をする。

 ・問題が起きたら、「自分は悪くない」と誰かのせいにする。

 ・次の日のことや、後のことを考え過ぎて、セーブする。
 

 だから

 ノリも、周りとの関係も、流れも悪くなる。
 

 心のギアを

 積極モードに入れてみる。
 

 ・自分がやれることを探す。

 ・自分も、周りも盛り上げていく。

 ・いい意味で図々しく、お節介で、お人好しでいく。

 ・できないところは開き直り、甘えて頼り切る。
 

 すると

 自分と周りとのカベが壊れていき

 いろいろなモノが入ってくるようになる。
 
 
  

 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by mahorou at 2016-11-14 06:10

過去記事

「愛してます」

目が覚めた

わたしは生きている
わたしを守ってくれる人も
一緒に生きている

どれだけ
ありがとうを言っても
言い足りない

この感謝の気持ちを
少しでも
返す場所が
あるとしたら
「ここ」しかない気がする

どんな環境にあっても
感謝の思いさえ
忘れなければ
生きていける・・・

少しでも
感謝の思いを
返さなければ
人生にピリオドを
打つわけにはいかない・・・
そう思える自分が
愛おしい


2009.05.05


君の体は痛めつけられるためにあるんじゃない。
君の心は傷つくためにあるんじゃない。
君は愛されるために生きているんだ。
(森は知っている、吉田修一)


Commented by mahorou at 2016-11-14 06:12
過去記事

「人の心に寄り添うとは」

人生には
大きく分けると
二つの時があります

楽しい・うれしい・幸せな時
悲しい・つらい・不幸な時

人はどちらの場合
友を必要とするでしょうか?

ほとんどの人が
後者と答えるでしょう

そうとわかれば
人がつらい時にこそ
寄り添える人間に
なりたいですね

痛みとは
やまいだれに
通じると書きます

病気を通し
学んだことを
伝えていきたい

それが人さまの心に
寄り添える
私でも出来ることかなぁって
思います



2007.08.20



応援する人間は、
応援される人間よりも
強くなければいけない。
より努力した人間だけに
他人をがんばれと励ます資格がある。
だから、がんばるんですよね。
(映画「フレフレ少女」)




人の自然治癒力を
活性化させる方法は沢山ありますが、
その一つに言霊があります。...
言霊はね、動かす方法と止める方法があるのです。
一つは言葉を上手に使って人を勇気づけ、
その人の意志で治す方法です。
これが動かす方法。
もう一つはね、敢えて言葉を使わぬ方法です。
黙っていた方が安心する性質の人もあるからです。
(はかぼんさん、さだまさし)



Commented at 2016-11-14 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2016-11-14 11:02

★鍵コメさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
また連絡させていただきますね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2016-11-14 00:00 | 2016年のつぶやき | Comments(5)