人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「一年の成果」・入院中は昨日の自分と今日の自分較べてほめてたよ・・・

「一年の成果」2001.12.21~25?(日付なしで推測)

今年一年の
がんばりを
だれも
認めてくれなくても
私自身が
評価する

昨年までの私を
知っている人
だれもが想像しない
回復を
みせたのだから


病室にあるのは、ノートと鉛筆だった。
リハビリと食事の時間を除いては文字の練習。

テレビもイヤホンだし・・・聞こえないし、
唯一できることが文字を書くことだった。
個室で家族のお見舞い以外話すこともなく、
空の雲はともだちだった。
いやというほど、天井と空を見ていた。
心の叫びは言葉をつづることだった。
今日も一日がくれた。それがありがたかった。。。

今は自室。字幕テレビもあるけど、
涙でパソコン打ってる。
いい時代に生まれて・・・生かされてよかったぁ。
こんな時があったんだと想いにふけって


まほ&まほっち

by mahorou | 2016-12-22 15:00 | 再掲詩 | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ