今年もよろしくお願いします&おしらせ

2017年も仲良くしてください

おしらせ
2009年6月より約7年半、ほぼ定期更新してまいりましたが、
諸事情(パソコンの不具合も含む)により
今までの更新頻度のお約束が難しくなりました。
みなさんに不必要な心配をおかけしない意味でも、
今年は不定期更新とさせていただきますね。
覗いていただいたとき、更新できていれば、
「あたり」くじを引いた気分でいてくださいね。
むりせず、みなさんと楽しい交流を望んでいます。
過去記事でまほの40・50代も見てくださいね。
40代・・・2001~2005.11.24
50代・・・2005.11.25~2015.11.24
歳を重ねられるって本当にありがたいですね。

2017.01.11 まほ&まほっち


今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」

1月11日水曜日、今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「あなたにあげる」

わたしはね
わたしはね

お会いしたこともない

あなただけど
あなただけど

応援したいんです

この場所から
あなたに贈れるものは
きぼうかな

わたしも
人さまから
もらったの

だから
こんどは
あなたに贈りたいんです


2008.01.19

マナーというのは...
「相手を不快にさせることなく、場を楽しむため」にあるのだ。
(東京會舘とわたし(下)新館、辻村深月)



最後まで読んでくださって
ありがとうございました


[PR]
トラックバックURL : http://mahonoai.exblog.jp/tb/23536752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagako1953 at 2017-01-11 06:38
おはようございます
今年もよろしくお願いします。
承知しました、今日は当たりくじでしたね。
Commented by kii0316 at 2017-01-11 08:54
まほさん、首長くして待ってました❗
明けましておめでとうございます(^ー^)
不定期更新、いいと思います。
毎日更新しないとじゃ 縛られてしまいますからね
「あたり」ひきますね。(笑)
うちの店も不定期営業 去年は少し無理してあけていましたが、無理してあけたところで いい作品は できないです。
体もしんどいし…
お客さんも だいぶ定着したので 不定期営業を理解してくれるようになりました(^-^)v
「明日は何時から?」とか「今週はいつ休み?」と聞いてくれます。
今日もお昼からオープンします。
今日は誕生日ケーキの予約が入ってるので、今から作ります☆
今年も宜しくお願いしますm(__)m

Commented by goigoi at 2017-01-11 11:07 x
まほさん、おはようございます♪
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨウゴザイマス☆☆☆
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
Commented by butanekoex at 2017-01-11 12:22
今年もよろしくお願いいたします。
ご無理のないように更新なさってくださいね(^-^)
当たりくじを楽しみにしています。
Commented by umemomo at 2017-01-11 17:47 x
まほさん。こんばんは~。(*^▽^*)
ブログスキン、可愛いです♥。
ブログ再開、待ってましたよ~。わ~い!
(((o(*゚▽゚*)o)))

不定期でもOK!人生、無理をしないのが一番。
ぼちぼちいきましょう。
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
Commented by bienes at 2017-01-11 18:03
まほさん
こころむくまま きのむくまま~で ぼちぼちの更新とのこと
はーいわかりました~🎵
私も時々当たりくじを引きに来ますね(#^^#)
ことしもどうぞよろしく
Commented by mahorou at 2017-01-12 07:01
★nagakoさんへ

おはようございます。
ご理解いただきありがとうございます。
そうですよぅ。あたりくじ引いていただけましたよ。
いいことあったらいいなあ。

まほの1月11日は、目覚めて4日目の早期リハビリがあったからこそ、
ここまで快復できたと確信しています。
ベッドでは動かない身体で、気管切開しての人工呼吸器装着、
指もグーのまま開かず、垢が溜まる状態、
それを右手だけはパー状態になんとか、オーダーメイドの器具で伸ばしました。
きっと、これも遅かったら固まってグー状態のままで、スプーンさえ握れなかったです。
「鉄は熱いうちに打て」でした。

だからか、早くと思いがちですが、
悲しみや苦しみ、悩みというのは時間が解決してくれますね。
じっと待つ。耐えて待つしかないことも多いと知った60代。
きっと、きっとその人にとってベストなタイミングってきます。
さなかはとってもつらいです。
絶望しかなかったまほが、パソコンやっているんですから。

自分を人さまを信じ応援するだけで、少しは明るい気持ちになれます。
今日もnagakoさんに佳き日でありますように。。。
Commented by mahorou at 2017-01-12 07:10

★kiiさんへ

おはようございます。
不定期更新ご理解いただきありがとうございます。

暮れからお正月とみなさんに幸せを差し上げて、みなさんに笑顔のお年玉ですね。
よかったぁ。常連のお客様が増えて、がんばられたご褒美ですよ。

お客様のご理解も深まり、ことしは、kiiさんのされたいことなさってくださいね。
そうして1周年記念日を祝わせてくださいね。

今日もkiiさんにとりまして佳き日でありますように。。。
Commented by mahorou at 2017-01-12 07:22

★goigoiさんへ

おはようございます。
こちらこそ、ことしもよろしくお願いします。

あとがないと必死でパソコンを覚え、思いをつづった年月、
今年はちょっとゆっくり感じ、早く早くの思いを抑えてみますね。

本当に時代の速度は忙しい。
ひとりカラオケが流行るというのも、当然の成り行きかな。
ラインやツイッターでつながり、ある意味、群れ充分で心は疲弊し、
ひとりの時間を持ちたいんだなあって。

お正月のテレビでびっくりしたのが、絵馬の保護シール。
みられたくないって若者。電車内のお化粧こそ隠す(やめる)べきことだと思うけど。。。
なんか変だなって思うのは、まほだけでしょうか。
Commented by mahorou at 2017-01-12 07:44

★butanekoさんへ

おはようございます。
ことしもよろしくおねがいします。

お仕事も大変でしょうが、応援していますからね。
家事もお忙しいのに手作りすごいです。
つらい、しんどいことは、歳を重ねると、宝物になります。。。
「あの時があったから」と思えるのは、みなさんのおかげ様です。

お気をつけて、いってらっしゃ~い。
Commented by mahorou at 2017-01-12 07:52

★umemomoさんへ

おはようございます。
ありがとうございます。
ブログスキンで、あったかい柔らかい気持ちになってくだされば。。。
少し前のピンクが元気がありすぎて、がんばらんとアカン的感じで、
ちょっとまほの感覚とも違うかなあって。

不定期更新、ご理解ありがとうです。
本当に体も心もバランスよく元気が一番ですね。

自分ががんばれるときは、普段がんばってくださっているみなさんを思いたいです。
そうすると勇気百倍です。
今日も佳き日で。
Commented by mahorou at 2017-01-12 08:05

★bienesさんへ

おはようございます。
ありがたいお優しいお言葉ありがとうございます。
小心者で、できるときにできることをと・・・先を急いできましたが、
この辺でちょっとゆっくりさせていただきますね。

ちゃんと食べ、眠れたら、あとは無理せず、やろうと思います。
時代の流れは速すぎて、ただ流されるより、時には立ち止まり、のんびりと
させていただこうと思います。

きっとそれがもっと高齢になった時のギャップを縮めるような気がします。
70代はちょっときついから覚悟をと聞いているので、
60代で少しずつ歳を重ねること、感じてまた書いていきたいと思います。

bienesさんもお身体、大事になさってくださいね。。。
Commented by kii0316 at 2017-01-12 09:19
まほさんへ
ありがとうございます。
はいー不定期営業 初めからチラシにも そう書いてありましたが、なかなか休む事ができず
ちょっと頑張りすぎてしまいました。
でも お客様の理解ありで、自分ペースでいけそうです!
そのかわりと言ってはなんですが、お客様のわがままも聞いてます(笑)
「プリン明日食べたい」と言われたらプリンを作り 「シュークリームが食べたい」と言われたら
シュークリームを作ったり。
ギブ&テイクです❗
一昨日は 駆け込みで誕生日ケーキを明日ほしいと
昨日、朝から作り 昼から営業
とても喜んでくれました。
常連さんには電話番号を渡しているので、「今日あいてる?」みたいな電話かかってきます(笑)
不定期営業だけど、ワガママOKの店 、何だかいいよね(^-^)v
Commented by mahorou at 2017-01-12 22:08

★kiiさんへ

こんばんは。
お疲れ様でした。
常連さんも増え、希望をかなえてくださるお店だとわかり、
kiiさんを気遣ってくださるでしょうね。

人と人との信頼関係は、
わがままを聞いてくださったという感謝から始まる気がしています。
愛されるお店として根付くと信じ、応援させてくださいね。

愛の深さは「信頼と思いやり」ですね。
わたしも嚙み締め、腹を立てずに過ごしたいです。

おやすみなさい。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-01-11 00:00 | 2017年のつぶやき | Trackback | Comments(14)