「こだまする」・何度もなんども決意するわ・・・

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」


今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。

お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「こだまする」

わたしの想いは
あなたに伝染する
あなたの想いも
わたしに伝染する

わたしのことばは
あなたに伝染する
あなたのことばも
わたしに伝染する

わたしの喜びは
あなたの喜び
あなたの悲しみは
わたしの悲しみ

いまこそ伝えるわ
わたしの「だいじょうぶ」を

聴こえたわ
あなたの「ありがとう」が


2016.01.30


決断するということは
裏返せばその結果起こりうるリスクを
引き受けるということですから、
最後は思い切りのよさが必要です。
そういう決断の連続が「勝負する」ということなんですね。
(羽生善治 闘う頭脳)


最後まで読んでくださって
ありがとうございました



[PR]
トラックバックURL : http://mahonoai.exblog.jp/tb/23581998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahorou at 2017-01-28 07:39
<成長のヒント>


 仕事も、人生も


 今までは

 ホップ、ステップ、ジャンプ


 と、ひとつひとつ順番に進めていくしかなかった。


 しかし

 これからは


 ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ


 と最初からいきなり一気に進められる時代。



 ・たった一人の人との出会いから、劇的に変わったり。

 ・前から引っ張られ、後ろから押されるように走ったり。

 ・想像もしなかった未体験領域に、いきなり飛び込んだり。

 ・ついていくのがやっとなくらい、展開が早かったり。


 それを準備なしに、躊躇なしに

 ジャンプ、ジャンプ、ジャンプしていくには


 1)過去を真っ白にする。

 2)許せない人を許し、認められない人と認める。

 3)良い未来が待っていることを信じる。

 4)「人のために」という善なる思いを先立たせる。

 5)毎日毎日、全力を出し切る。

 6)最初から完ぺきを求めず、やってみてダメだったらすぐに修正する。

 7)一緒にジャンプできる仲間をつくる。




 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが
 
 幸せと豊かさに包まれ
 
 
 その光の波が
 
 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!
Commented by mahorou at 2017-01-28 08:22

2011過去記事

あんなに
してやったのに
「のに」がつくと
ぐちがでる


上記は相田みつをさんの日めくりカレンダーの言葉。
「うんうん」とうなずけます。

こんなにリハビリがんばっとる「のに」
出来ない・・・と言うように思っているとき、
自分への責めが出ています。

愚痴を言えば、
不自由が自由に、不幸が幸福にかわるなら、
だれもが叫ぶでしょう。

でも50代のまほはちゃんと知ってしまったんです。
愚痴を言っちゃいけないとは思いません。
若いころ、いっぱい愚痴ってきましたからね。
そうして、愚痴を言うだけ言ったら、
もう愚痴とサヨナラしようと思ったんです。

愚痴を言っていても、心の水が濁り、腐るだけだって。
絶えず、水は流れていたらよどみもなく清らかだって。

いっくら、顔にお化粧してきれいにしても、
あるいはきれいな洋服を着ておしゃれしようとも、
こころは晴れないって。

ならば、まず、自分だけでも、自分が使う言葉に、
気をつけてみようと思いました。

もっともっとがんばらなくっちゃいかんよ・・・ではなく、
ゆっくり、コツコツ、まほらしくやろうね・・・って。

そうするとね。
まほの心は安心するんです。
「いまはこれでいい」と自信が持てるんですよ。
だれでも人から批判されると悲しいよね。
自分の心って、あなたがやさしい言葉を
掛けてくれるのを、いつも待っているんですよぅ。



最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mahorou | 2017-01-28 07:30 | 2017年のつぶやき | Trackback | Comments(2)