人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「飛翔」・相手を尊重してこそ言えることがあるわ・・・



今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」


今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。

お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「飛 翔」

あなたは知っているかしら
私があなたの姉であることを
そうして
あなたは私の妹であることを

どうか覚えておいてください
あなたの悲しみが小さくなるようにと
祈っている姉がいることを

私もあなたを思い出すわ
せつない思いを
和らげてくれる妹がいることを

ずうっとずうっと


2015.01.23


自分のよさを理解できていない人は、
他人のよさを引き出すことはできない。
(作者不詳)



単なるわがまま(自己中)を、
「みんなちがって、みんないい」とばかりに、
都合のいい人が多くなったとも聞きます。
自己愛は必要だけど、他者への愛もなくちゃ。。。
自己を顧みることなくて、成長はありえないけれど、
本人が気づかない限り致し方ない気がする。
だからこそ、これから出会う人はきっと大事なのですね。






最後まで読んでくださって
ありがとうございました

by mahorou | 2017-02-04 00:00 | 2017年のつぶやき | Trackback

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ