人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「いっしょに」・あとからなぜ?と思うのは悲しくて悔しい・・・

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」


今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。

お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「いっしょに」

あなたは
あたしに
くるしいと
いってくれますか

あなたは
あたしに
しんぱいさせたくないと
おもっていませんか

あたしはいいます

あなたと
いっしょに
くるしみたいと

あたしは
むかしの
やわなおんなのこじゃ
ありません
もう3かいめのせいじんしきを
すぎたのですよ

あなたを
しんぱいできることで
あたしは
ふんばれているのです

あなたといっしょに
たのしんでいきたいのです
ただそれだけです

あなたは
あたしに
しあわせをくださいますか


2017.02.05

いっしょに悩みたいじゃないですか。
だって、あなたは大事な人だから。。。
「しんぱいできる」「ありがとう」を
言わせてくれる人がいるって
ちっちゃな幸せです。


人の心に届く音や言葉は、
その物理的な大きさで計量できるものではないのだ。
(意味がなければスイングはない、村上春樹)






♪この前覚えたこと♪  バカみたいだけど・・・
テレビの録画の仕方…こんなことがうれしいのです。
予約しまくって、コマーシャルを飛ばし、
節電。原発いらないってばぁ。。。



最後まで読んでくださって
ありがとうございました

Commented by mahorou at 2017-02-08 06:21
<成長のヒント>
   

 影を濃くすれば

 光は強くなる。
 

 自分が光に当たろうとするほど

 影は強くなっていく。
 

 光の当たらない日陰で

 人のために動いたり
 

 見えないところで

 誰かを支える。
 

 そうして

 陰徳を積んでいけば

 天に貯金されていき
 

 それが

 ベストなタイミングと形と状況で

 光が差し込み

 自然と形になっていく。
 
 

 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)
Commented by mahorou at 2017-02-08 06:31

今日の詩・・・受け取ってほしい方、たくさんいる。

私は自分のためだけでは元気になれなかった。
親より先に、そうして子供二人を残して逝けなかった。
愛する人を守るために元気になりたかった。

わたしを支えてくれたのは人さまだった。
よーし、今日もたのしんでいこうっと。。。
Commented by kii0316 at 2017-02-08 09:48
まほさん、おはようございます(^ー^)
「いっしょに」新作ですね☆
泣ける(ToT)
少し疲れてた。
でも頑張らないと…と
一緒に…踏ん張らせて下さい。
まほさん、ありがとうね(^ー^)
Commented by umemomo at 2017-02-08 13:40 x
まほさん。こんにちは~(*^。^*)。
本当に・・・今日の詩、受取って欲しい方いっぱいいます。

・・・みんな誤解してる。命のぎりぎりに立たされた時、自分のために生きるんじゃなく
自分以外の家族や友人ややりがいのあることの為に立ち上がるんだということを
わからない。
自分の命だから、病気の時にあきらめてもいいと思っている方が沢山います。

そうですよ。支えてくれるのは、人様なんです。
だから、恩送りでその人にいただいた愛を別の人に返すんです。

与えられた日常が平凡でも、与えられたことに感謝しないといけないですよね?

は~い!(*^。^*)
私も、たのしんでいこ~に賛成です。

まほさん。今日もお健やかに~。だっちゃ~???
Commented by sakomamabook at 2017-02-08 16:49
こんにちは。まほさん。
いっしょに…って強くなれるんですよね。
いつでも どんな時でも いっしょに。ね(^^)
Commented by mahorou at 2017-02-09 06:10

★kiiさん
★umemomoさん
★sakomamaさん
★詩を読んでくださったみなさん

おはようございます。
この記事たくさんの方が見てくださってありがたいです。

誰もが人には心配かけたくないと思うものですが、
お互いに、みんな迷惑かけ、かけられの間柄です。

最もつらい時、ひとりで抱え込まず、心に浮かぶ仲間を持ってほしいです。
長く生きていますと、悩んだことがない人などいません。
どんな問題でも、先に経験した人がいるはずです。

親は子に、子は親に心配かけたくないと思うように、
友も親しければ親しいほどそう思いがちです。

けれど…知らなかったと最悪な事態になって後悔したくありません。
まほはこの場所があって、みなさんと会えると思うと踏ん張れます。
出会ってくださったみなさんもそういう心安らぐ場所があったらいいなあと願っています。

今日も楽しくいきましょうね。
今日は2/9、「福」の日です。目覚められたことに感謝します。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-02-08 06:19 | 2012~20年の詩 | Comments(6)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ