人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今日「ありがとう」といいましたか、ご自分に・・・

まほからの質問


あなたは、今日「ありがとう」といいましたか。



「ありがとうの言葉」(7番)


「ありがとう」
一日で一番多く使う言葉

「ありがとう」
気持ちよく感謝できる言葉

「ありがとう」
生涯忘れられない言葉

伝えたい人がいて
受け取ってくれる人がいる
幸せを感じる言葉
「ありがとう」

たった5文字なのに
微笑みをはこんでくれる言葉
「ありがとう」






少し元気になられましたか。
それならよかった「ありがとう」。。。


Commented by mahorou at 2017-02-21 14:39
ただいまー。
お留守番をありがとうございました。

マシン漕ぎはどうってことなく1000回近くまでいい調子でやれたのですが、
歩行器で歩く時、左足が鉛のように重く、
一旦車いすに。
足の裏がむくんでいるのはわかっていましたが、
深部静脈血栓症があるかもといわれ、ネットで検索中。

心配すれば、みな心配になるので、
注意はするけれど、恐れないことにしました。
閉塞性なんとかで造影剤を入れて検査したこともあったのですが、
ほかの医師からリスクを冒してまでそういう検査は「僕だったらしない」と
賛否が分かれました。
注意はするけれど、振り回されないようにします。

やっぱり、いろんなリスクがある病気だったんだと思いました。
こうやって、神経質な人は病人になっちゃうんだ。
病名ってたくさんありますからね。
それに呑み込まれないようにしますね。

コメントのお返事、またゆっくりさせてくださいね。
ありがとうございます。
宇佐美百合子さんのお答えが素晴らしかったので、
ぜひ皆さんにお伝えしたかったです。


Commented by mahorou at 2017-02-21 15:08
<成長のヒント>
   

 どんなに能力や技術が高くても

 どんなに仕事ができても
 

 人の気持ちが分からなければ
 

 結果的に

 自分も周りも不幸にしてしまう。
 

 また

 自分が損しないことばかり考えて動いていると
 
 人にイヤな思いをさせて
 

 結果的に

 大きな損をする。
 

 人が喜ぶことや

 お役に立てることに


 お金、時間、エネルギーを

 気持ちよく使っていく。
  

 すると

 周りに回って

 さらに喜ばしい形に変わって

 また自分に返ってくる。
 

 そして

 それと同時に

 人の気持ちも分かっていく。
 
 


 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

 ご登録はコチラからできます↓
 http://www.odamasayoshi.net/

 携帯でのご登録は以下に空メールをお送りください
 mm-boost-2@jcity.com


 多くの方々に読んでいただいているのは
 まほさんの温かいお気持ちのおかげです。
 心から感謝しています。(-人-)
Commented by umemomo at 2017-02-21 21:07 x
まほさん。おかえり~。(^o^)丿

今日はゆっくりしてくださいね~。

そうよ~。他人は、好き勝手に言うものです。
結論は急がず、傍観もアリですよ~。
「適当に」って、本当に大切です。

こちらは、本日は寒くて。
甘酒を飲んでいます。
小さい幸せかな?
うん。自分のこころと身体に「ありがとう」って言ってみます。
(*^。^*)
無理をしない勇気って大切です。

まほさん。またね~。(^o^)丿

おやすみなさい~。
Commented by iyim2012 at 2017-02-21 23:01
まほさん、こんばんは♪
今年もひなまつり、開催されるんですね。
もし出来れば私は少し前の、1月21日の投稿記事で、参加させてくださいね。
http://iyim2012.exblog.jp/26337512/
孫の初節句も3日が済んでからになりそうだから、また来年も開催してね。(笑)
Commented by mahorou at 2017-02-22 06:12

★umemomoさんへ

おはようございます。
リハビリの応援ありがとうございます。

そちらはさむいのですね。
そうですよぅ。
ちっちゃな幸せって大事だと思います。
あったまる甘酒いいですよね。
至福の時間でしたね。

今朝は目覚ましの時計が「444」、
エンジェルナンバーというそうです。
すごーくラッキーな数字でしたよ。
見守っていてくださる方に感謝。

今日も無理せず楽しんで生きますね。
2月22日、2x2x2で無限大「8」の佳き日です。
Commented by mahorou at 2017-02-22 06:23

★ユミさんへ

おはようございます。
今年もご無理を言い、ごめんなさいね。
承知しました。
3/3は金曜日ですものね。
また追記で載せさせていただきますね。

見せていただきましたよ。
娘さんたちのおひなさま、お顔が優しいですね。
きちんと出されてすごいです。
では、1/21の記事を使わせていただきますね。

はい、ありがとうございます。
みなさんに楽しんでいただけるよう、お雛さま記事探しますね。
またユミさんのお友達がお雛さま記事出されていたら、お声かけてくださいね。

ご協力感謝です。
今日も佳き日でと祈っています。
Commented by goigoi at 2017-02-22 13:20 x
ステキなステキなご記事をありがとうございます☆彡
<(_ _*)> THANK YOU FROM THE BOTTOM OF MY HEART
Commented by mahorou at 2017-02-22 21:18

★goigoiさんへ

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけてうれしいです。

goigoiさん、ひなまつりに会う曲あったら投稿してくださいね。
おひなさんの画像でもお料理でも結構です。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-02-21 14:19 | まほからの質問箱 | Trackback | Comments(8)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ