あなたには嫌われたくない人、いますか・・・


まほは3/3のひなまつりを楽しみたいのですが、
一方通行ではないかと考えたり…。
でも、楽しみにしていてくださる方の存在に元気が出ます。
まほファミリーがこの場所を創り上げていってほしいし、
そういうホッとできる場所にしたいです。
よろしくお願いします。

みなさんのご参加お待ちしています。
昨年以前でも構いません。



今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」


今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。

お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



まほからの質問


あなたには、嫌われたくない人いますか。
その人が困っていたら助けてあげてくださいませんか。



「あなたを感じて」

あなたに
あいたくなったら
あなたの
文字をたどるの

そうすると
あなたの
笑い声が
聴こえてくる

あなたの
苦悩が
感じられる
気がする

さぁて
お茶でも飲んで
ゆっくりしよう

ねぇ
そうしよう
そうしよう
そうしよう



2009.06.14





[PR]
トラックバックURL : http://mahonoai.exblog.jp/tb/23678783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahorou at 2017-02-27 06:26
<成長のヒント>
     

 「勝とう!」と、強く思ったり

 「決めよう!」と、意識して狙うほど
 

 焦って、体に力が入り

 本来の自分を出せずに

 不本意な結果になってしまう。
 

 それよりも
 

 楽しみながら(おもしろがりながら)

 続ける(続く)ようにやってみること。
 

 すると

 呼吸が深くなって、リラックスし

 自然と本来の自分の良さがにじみ出て

 いい流れに乗っていける。
 
 


 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)
Commented by mahorou at 2017-02-27 06:38

まほファミリーのみなさん、おはようございます。

今日はまほを車いすで生活できるまでにしてくださった、
リハビリの先生のお誕生日です。
ことし70歳・古希だと思います。

ほんとうに、ここまでよくしていただいた感謝しかありません。
ずうっと寝ていたので起立練習でベッドに寝たまま体をベルトで固定し、
ベッドが90度上がるんですが、怖さでいい大人なのに涙が出たんですよ。

落ち込んでいたら、「そんなことくよくよ思っとること自体あかん」と
怒って部屋を出ていかれたり・・・愛のあるお方でした。
そんな方と出会わせていただいたこと、
このブログで元気なうちに恩送りしていきたいです。

3/3は今週の金曜日「ひなまつり」、みなさんのご参加お待ちしています。。。
Commented by mahorou at 2017-02-27 08:01

今日の記事、嫌われたくない人…という表現にしました。
逆に言えば、嫌われてもかまわない人という意味です。
そういう人に気を遣わなくて、のびのび生きてほしいのです。

まほは嫌われたくない人、持っているんです。
凹んでいても元気出そうと思えるんです。
応援したい人であり、応援してほしい人です。
愛を贈りたいし、愛を受け取ってほしい人です。
たったひとりでもいい。持ってください。
Commented by mahorou at 2017-02-27 08:05
「たよりびと」

あなたには
自分の思いを伝えたい人いますか?

あなたが
困った時にたよれる人の名前を
スラスラ言えますか?

1番目の人が留守なら2番目の人へ
2番目の人が留守なら3番目の人へ
3番目の人が留守なら4番目の人へ
4番目の人が留守なら5番目の人へ
・・・というように

たとえ
友がみんな留守でも
なんにも心配いりません

なぜなら
あなたの「リスト」のいちばん最後に
あたしの名前が
勝手にはいりこんでいますから・・・


2016.02.05


あなたには、
二つの目と二つの手があります。
ひとつの目は自分を見つめなさい。
もうひとつの目は、人を見なさい。
ひとつの手は自分のために。
もうひとつの手は
困っている人にさしのべなさい。
(オードリー・ヘップバーン)
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-02-27 00:00 | まほからの質問箱 | Trackback | Comments(4)