ご心配をおかけしました。今朝は無事に動きます。ありがたい・・・

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」


今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。

お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



まほからの質問


今日3/3はひなまつり・・・と覚えていましたか。
忙しくて忘れてたとおっしゃる方は
ぜひ今日を楽しんでくださいね。

昨日はパソコンの調子が悪く困っていましたが、
今朝は動きます。ありがたいです。
ご心配をおかけしました。
どうぞ、トラブルがありませんように。。。
今日の3時をお楽しみに。





[PR]
トラックバックURL : http://mahonoai.exblog.jp/tb/23691215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahorou at 2017-03-03 07:26
<成長のヒント>
 

 誰にでも

 自分が輝ける舞台が、必ずある。
 

 そこを見つけて活躍するには
 

 1)以下の3つを問いかけながら、自分に向いていることを見つける

  ?一体、私は何ができるのか?(心から何をしたいのか?)

  ?何が得意(売り)なのか?

  ?今までで、最も情熱を注いできたことは、何か?

 
 2)向いていることの中で、まずひとつ得意技をつくる。
 

 3)その得意技を活かして、人を幸せにする。
 


 そうすると

 ひとつの得意技をきっかけに

 多くの可能性が一気に広がっていく。
 

 
 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)
Commented by kii0316 at 2017-03-03 09:55
まほさん、なんとか間に合いました!
今、投稿
今日の「成長のヒント」身に染みます。
自分の得意とする事を…
それをのびしろに やっていきたいと思う。
色んなものを作りすぎ がんじがらめになり
本当につくりたいものを見失うところでした。
こないだね、前の会社に行った。
間に合わない部分を助けてくれてます。
心身ともに疲れはて いきなり辞めた会社
でも 心よく引き受けてくれました。
ありがたいです。
懐かしい顔ぶれに、当時が甦り、本当に自分がやりかたった事、それを思い出しました。
Commented by mahorou at 2017-03-03 10:08

あれはいつだったかな。

「お母さんも今日はおひなさま」・・・
といったら、こどもが
「えらい年食ったおひなさんやな」と
わらいました。

え~~~~~~~~
若かろうと年行っていようが、
おなごはみな「おひなさん」でしょうが。(プンプン)

あれからずいぶん経ちましたが、
現役の「おひなさん」でーす。

みなさん、あそびにきてくださいね。

きょう朝ドラで「どう働くかはどう生きるかだ」というニュアンスのことばが。
そうだ。「はたらくことは生きること」の障害者支援の言葉を思い出しました。

赤ちゃんは泣くことが仕事。
ちっちゃい子は遊ぶことが仕事。

そうだ。収入がないと働くことにならないんじゃなくて、
生きている人間はなんかのお役を果たしているんだ。

寝たきりの人だって、一生懸命呼吸してくれていて、
周囲の人に生きることの尊さを伝えているんだ。

まほの仕事は、家にいて、楽しんでブログを書くこと。
それを読んでくださる人のおかげで、しあわせが膨らんでいること。
ありがたいなあ。

さぁて、もうひと踏ん張りしますね。
Commented by mahorou at 2017-03-03 10:28

★kiiさんへ

同時でしたね。
ちんたら打っているので、エンター押したら同時でした。

無事リンク貼らせていただきましたよ。
大変でしたね。お疲れ様でした。ありがとうございました。
ロールケーキもぴったりの箱でしたね。
雛あられのふくろもかわいいです♪

まほだったら泣いています。
よかったですね。
たすけてくださる人がいるのも、それだけのこと、kiiさんがなさったからです。
人徳ですよ。お店も完売されますように。。。
Commented by mahorou at 2017-03-03 13:24
私は現代人が何かというとそろばん勘定しながら生きていることを、大きな不幸だと思うんです。そろばん弾いて、損か得かをまず考える。得だと思えばするが、損だと思えばしない。しかしかつての人間の生き方の中には、損かもしれないがやる、という生き方があったにちがいありません。可能か不可能かを考えてからやるのではなく、不可能だがやってみようという夢をなぜ我々は持つことが出来ないのでしょうか。現代には身を削るという思想がなくなっているんです。身を削らずに生きる...そして生き甲斐は何か、現代には生き甲斐はないのかと探している。身を削らないで、安穏な道を歩いていて、そんなものがあるわけがないのです...
(人間の煩悩、佐藤 愛子)
Commented by momopororon at 2017-03-03 22:52
まほさん
こんばんは
母の事では、優しい言葉をありがとうございました。
とても心がやわらぎました。
今日は少しだけ良い事がありました。
まほさんの祈りが効いたんですね。
Commented by kii0316 at 2017-03-08 10:27
まほさん、お雛様パーティーありがとうございましたm(__)m
お店も当日は忙しく お昼すぎに完売しました☆
本当に、まほさんはじめ、いろんな人に助けられ
心の支えになってます。
まほさんにも、皆さんにも、ありがとうです!
次はホワイトデーに母の日 こどもの日と、さらに大きなイベントと注文が入ってます。
本当に、ありがたいです。
大変だけど、精一杯 頑張ろうと思います。
今日は病院なので休みです。
行ってきますね(^ー^)
Commented by mahorou at 2017-03-08 13:39
★momoさんへ

こんにちは。
ご返事たいへん遅れごめんなさい。

それはよかったです。
これからどんどん良くなっていかれますからね。
まほの場合も絶望だったと思うのですが、家族がきっと良くなると信じてくれたからです。
Commented by mahorou at 2017-03-08 13:46

★KIIさんへ

こんにちは。
完売、おめでとうございます。

そうだ、ひなまつりが終わっても、ホワイトデーが待っているんですね。
記念日はいっぱいあるんですね。
作ってくれる人のおかげでよろこびが倍増。
無理されずに…ね。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-03-03 07:07 | まほからの質問箱 | Trackback | Comments(9)