あしあと帳(26)…コメント欄閉じているときお使いください


コメント承認制にしました。(3/13)



「ありがとう&記事」の感想なり、「来たぜ」のあいさつに、
ここのコメント欄をお使い下さい。


★コメントの仕方
記事の一番下の右端に「comments」と言うのがあります。
そこをクリックしていただくと、コメントの文章が打てる窓が出てきます。
(窓が出ていたら、そこへ文章を打ち込んでください)
何でもいいですのでハンドルネームを入れて投稿ください。
(文章を書き終えたら「送信」ボタンを押してください)
ホームページやブログをお持ちの方は、そこにアドレスを入れてくだされば
後ほどご訪問させていただきます。
まほにだけ読んでほしいと言うコメントの際は、
「非公開コメント」の欄にチェック(レ)を入れてくださるだけで、オッケーです。



(注意事項)
非公開コメントはブログ主のみ読めます。
非公開で、きたものを、まほのブログでお返事も非公開にすると、
コメントくださった方は読むことができません。
非公開でコメントいただいたならば、くださった方のブログに行き、
非公開でコメントすれば、「ナイショ」の話ができます。




a0125751_08135046.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mahonoai.exblog.jp/tb/23712674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahorou at 2017-03-12 08:19
<成長のヒント>
  

 新しいことを学んだり

 新しいことをやるのに
 

 年齢は関係ない。
 
 

 年齢を重ねていくほど

 言い訳が上手になり
 

 今までやってきたことの中だけで

 やりくりするようになって

 世界が狭くなっていく。
 

 だからこそ

 意識して積極的に
 

 新しいことに挑戦する。

 今までのやり方を変える。

 思い切って、火中の栗を拾う。

 
 そうして

 脳を使い続けることで、能力も上がっていき

 新たなる世界が開かれていく。
 
 

 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

Commented by mahorou at 2017-03-12 08:30

まほファミリーのみなさん、おはようございます。
12日、新しい朝がやってきてくれました。
いろいろあるけれど、「目は前についている」というあたりまえなことに、
気づいて元気が出てきました。
ゆっくりでも進もうと思います。
凹みながら、喚きながらも、ありがたいことを思って踏ん張ります。

がんばれないときはがんばらなくっていいよ・・・と自分に優しくします。
無理をしない勇気っているんです。
休んでいるときこそ、しっかり根が張れます。

我が家の紫陽花、新芽の次に、きみどり色のきれいな若葉が
感動ものでした。
今日は出かけて気分転換してきます。
春です。空の母が呼んでいる気がします。。。

まほっち
Commented by mahorou at 2017-03-12 14:52

今日は外にでた。連れ出してもらえた。ありがとう。

あったかい、春だ。風もない。
空にはひこうき雲がはっきり。
あの雲は・・・あの人かな、あの人かなと想像しだしたら、
心がなぜかあったかくなった。
ばかやろうの怒りがだんだん小さくなった。
空はやさしいね。
怒りを吸い取ってくれるようだ。
ありがとう。。。
Commented by goigoi at 2017-03-12 16:27 x
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
3・11におよせになるまほさんのお優しいご記事に、グッときました☆彡
THANK YOU SINCERELY
今月31日で、拙ブログがまる9年になるのですが
この日の記事に、わたしのだいすきなまほさんの「あなたのままで」の詩をけいさいさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by mahorou at 2017-03-12 17:45

★goigoiさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
3.11への感想もありがたいです。
がんばれって私たちにかけることばですね。
被災地の方はもう十分頑張ってらっしゃる。
もっと真剣にやれよと怒りたい政治家がいっぱい。

わたしたちは
できることを できるひとが できるときに
心を込めてやりたいですよね。

goigoiさん、3.31で丸9年ですか。
毎日欠かさずですものね。
あれだけ記事を書かれるのって大変なお時間です。
本当に続けるってすごいです。

「あなたのままで」の詩ですか。
ありがたいです。
これは小さな子でも読めるように、会ってしゃべっているように作ったものです。
長いのですが、どこを削っても伝わらない気がして…
どうぞ、どうぞ、お使いください。
そうしてこころがお元気になられる人がいたら幸せです。

また31日にお祝いに上がります。
ほんとうに、いつも心が弱った時にお声かけ、ありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mahorou | 2017-01-31 23:59 | あしあと帳  | Trackback | Comments(5)