人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

仲間っていいですね、ありがたいですね・・・

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」


今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。

お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。



まほからの質問

あなたには「同志」がいますか?



「たよりびと」

あなたには
自分の思いを伝えたい人いますか?

あなたが
困った時にたよれる人の名前を
スラスラ言えますか?

1番目の人が留守なら2番目の人へ
2番目の人が留守なら3番目の人へ
3番目の人が留守なら4番目の人へ
4番目の人が留守なら5番目の人へ
・・・というように

たとえ
友がみんな留守でも
なんにも心配いりません

なぜなら
あなたの「リスト」のいちばん最後に
あたしの名前が
勝手にはいりこんでいますから・・・


2016.02.05


今日はリハビリと血液検査してきます。
お留守番よろしくです。
最後まで読んでくださって
ありがとうございました




Commented by misarin-1126 at 2017-03-14 13:53
こんにちは(*^_^*)

おおぉ~同志 
私はとーちゃんか一番の同志かな♡
こんなに持ち上げたのにさぁ~ホワイトデーのプレゼント来ないよ^m^ ふふふ
まほさんは・・・同志かなぁ~って思案中よ(笑)
ねーさんだから違うね!!

昨日は、楽しい『しりとり』ブログありがとう♡
お陰さまでぐっすりと眠れました(*^^)v

>今日はリハビリと血液検査してきます。

>お留守番よろしくです
了解(^O^)/
Commented by mahorou at 2017-03-14 14:29

★みさりんさんへ

ただいまー。
血液検査終わったので、心おきなくチョコ食べています。

>私はとーちゃんか一番の同志かな
いっしょだよ。まほは大病した時から、もう夫婦という関係ではなくなりました。
いっしょに歩いていく、助けてくれるよき理解者。
退院した翌年、「ギブ&テイク」でよろしくといったら
「ギブ&ギブ」やぁって。アハハ そうでした。

みさりんさん、お互い助け愛、励まし愛のある同志だよ。
年上でちょっとアネキですが。。。

しりとり楽しんでもらえてよかった。
みさりんさんもお花に詳しいから、なかを花の名前でしあわせにたどり着いてみてね。
眠れないときにいい夢を。
お留守番ありがとうございました。
Commented by mahorou at 2017-03-14 15:08

そうですね。
言葉って解釈の仕方がいろいろあると思うけど、

よき友、仲間と表現するにも、
まほなりの基準でいえば、応援したい人であり、
迷惑はかけたくないんだけど、応援してほしい人かな。
そういう人がいるからふんばろうと思える。

ある意味、まほはまほっちのアネキであり同志、
まほっちはまほの妹だけど同志だと思っているよ。
Commented by mahorou at 2017-03-14 15:12

恋人・夫婦でも、好きなことや趣味が一緒でなくとも、
これは嫌だというのが一緒なら、同志になりうる関係になっていくと思う。
うちは趣味も違うけれど、自己中は大嫌いであっています。
Commented at 2017-03-22 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2017-03-23 05:59

★ 2017-03-22 22:37 の鍵コメさんへ

驚きとうれし涙で、取り急ぎそちらにご返事しました。
自分の心を落ち着かせゆっくり再度ここにご返事させてくださいね。
本当にありがとうございました。

取り急ぎ まほっち
Commented at 2017-03-23 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2017-03-23 11:30

★2017-03-23 06:39 の鍵コメさんへ

ありがとうございます。
こんな良きこともあるのですね。

息子さんたちは東京の方でお孫さんにランドセルをプレゼント。
もうこの春6年生でいらっしゃいます。

ありがたく、涙が出ます。
きっと、mimiさんが出会わせてくださったのですね。

本当に教えて下さり、感謝です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-03-14 08:23 | まほからの質問箱 | Trackback | Comments(8)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ