人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「枯れない花」・夢がかなえられなくってもいいわ。あなたが将来きっとかなえてくれる…

今日はいい日だ
がんばってくれてて「ありがとう」


今日がお誕生日の方、おめでとうございます。
どうぞ、素敵な日をお過ごしくださいね。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。

お誕生日リスト あと11日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「枯れない花」

美しいものは
姿が見えなくても
永遠に美しい

短いいのちの
さくらの花に
幸せを感じるのは

懸命に咲いて
散っていくから

だれに褒めてもらおうとか
喜んでもらおうとか
そんなこと一切なくて
ただ懸命に
自分の使命を
果たすから

人間だって
美しい生き方は
さくらの花と
一緒じゃないだろうか

あなたのために
がんばりたいと思っても
最終的には
自分の心が決める

望んだ結果に
ならなくても
精一杯やればいい
精一杯やればいい

そうすれば
永遠に「枯れない花」に
なれそうな気がする

あなたの心に
ずっと生きている
花になれそうな気がする


2007.05.24




叶えられたら嬉しい夢。
でも、叶わなくても
夢は夢に変わりない。
泣くときもあれば、
笑うときもある。
それが人生。
なんでもない普通の日もある。
(作者不詳)





by mahorou | 2017-03-22 06:14 | 2017年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ