あなたにも「人生のオマケ」だなあと思うことありますか・・・

2017年11月16日木曜日/まほ61歳と357日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


「人生のオマケ」(33番) ※まほ46歳ごろ

うんがわるければ
二年まえ人生にピリオドを
うっていた
そう考えると今の私は
おかしのオマケの
ようなものかも知れない

しかし
私はこれからの人生を
ただのオマケで終わらせはしない

そのむかし
オマケを手に入れるために
チョコがバカ売れだったように



自分の身に起こっている奇跡に
気づかないまま、
一生を過ごしてしまう人がいる。
その奇跡というのは、毎日、
神さまが与えてくれる喜びや、笑い、
悲しみなどの小さな贈りもので、
それによって僕たちはかけがえのない
大切な何かに近づくことができるのだ。
(天使の靴、ドナ ヴァンリアー)

[PR]
by mahorou | 2017-11-16 00:00 | 2017年のつぶやき