人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

「アンタはえらい!」…頑張りぬいた人々へ贈りたい・・・

追記
ブログ記事リンク貼り付けできないとのこと haruさんの記事


コメント欄 こちら

2017年12月1日木曜日/まほ62歳と7日目

今日はいい日だ
頑張ってくれててありがとう
無理をしない勇気を使ってくれててありがとう


「アンタはえらい!」(68番)

眠れない夜があった
体が動かないときがあった
しゃべれないときがあった
食べられないときがあった
目を開けていられないときがあった
痛くて痛くてたまらないときがあった
泣いてばかりいたときがあった
楽しみを見つけられないときがあった
くさっていたときがあった

全部ひっくるめて自分だった
そんな過去の自分がいて
現在の自分がいる

辛かった中で
ありのままの自分を
受け入れたとき
何かが変わった気がする

涙はいつになったら
涸れるのかと
心配したけれど
ちゃんと
いつの間にか乾いてた

自分自身に
もっともいい時期って
無理やり
強がらなくても
自然とやってくるものなのですね

いまでは
そんな自分が
ちょっぴり誇らしい

「アンタはえらい!」
そんな声がした




良いことのあとには悪いことが、
悪いことのあとには良いことがある。
その繰り返しが人の一生。
お前はんの幼馴染みは
大きな災いに見舞われて、
えらい目ぇに遭うた。そやさかい、
あとはそれを埋めて余りあるほどの幸いが、
ちゃんと用意されてるに違いない。
(今朝の春、高田郁)





by mahorou | 2017-12-01 00:00 | 2017年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ