がんばってくれててありがとうございます

更新していないのに、覗いてくださってありがとうございます。
あたたかなお気持ちはとってもうれしく励みになります。
鍵コメさま、コメントありがとうございました。



パソコンの不具合は・・・
なんと、キーボードの電池切れ。
デスクトップ、3台目ですが、偶然か替えたことないです。
ここでも、あたしは気づいていない。

むかしは線があったこと。
今のキーボードはコードレス…だから電池は要る。
しかし3年以上経ってる。


笑うしかない。どうぞ大笑いしたって下さい。
ゆっくりの更新になりますが、
また笑ってもらえる記事書きたいです。




人生の底まで落ちて初めて、
解る気持ちだってあるさ。
...
痛みには優しさが必要で、
暗闇が目立つにはお陽さまが必要で、
どっちもバカにできない。
どっちもムダなものなんかじゃない。
だからつまづいて間違えても、
それはムダじゃないさ。 
「ムダにするもんか」って思ってれば、
自分を育てる肥やしになるさ。
(フルーツバスケット、高屋奈月)



a0125751_10073226.jpg




人の心はね、
小さな心の集まりからできているの。
たくさんたくさんの
小さな心が集まって、
一人の人の心を作っている。

だから人が何か決める時は、
その小さな心が会議を開いて
相談したり議論したりして決める。

(この人たちについての14万字ちょっと、重松清)


[PR]
Commented by mahorou at 2017-04-18 11:32
今日は所用ありでリハビリ休みました。

みなさんに、まほはバカなおばさんやな、・・・とクスリと笑ってほしいです。
本当に世知辛い世ですが、
腹立てながらも進んでいるものですねぇ。

怒る元気あれば、だいじょうぶ!!!
また這い上がれます。何度でも、なんどでも、生きておられる限り。
Commented by kii0316 at 2017-04-18 12:46
まほさん、ありがとう。
「無駄になんかするもんか!」ですよね。
寝てたら姉の友人からアイシングクッキーの注文が入りました。
おかげさまで、じっくり作れそうです。
アイシング…仕込みに追われてると作れないからね。
お誕生日のプレゼントらしいです。
「家宝は寝て待て」?
ありがとうね(^ー^)
Commented by mahorou at 2017-04-18 15:49
★kiiさんへ

こんにちは。
がんばってくださっていてありがとうございます。

>「無駄になんかするもんか!」ですよね。
>寝てたら姉の友人からアイシングクッキーの注文が入りました。
>おかげさまで、じっくり作れそうです。

そうなんですよぅ。
がんばっている人には休んでいるとき、
ちゃんとご褒美が入るのですよ。
まほはそういった体験たくさんしました。
ちゃんと見ていてくれる人がいるのですよ。

腹が立った時はしっかり怒ってください。
大きな生きていくエネルギーに変換しますからね。

まほは怒る元気さえなくなったら旅立つときかなと思っているんですよ。
kiiさんにはたくさんの応援者がいます。
だからお体を大切になさって、思う存分ご活躍くださいね。
ちゃんと恩送りなさっていますからね。

また記事書いたとき見てください。
記事が出せなくても、いつもエールを贈っていますから・・・ね。
Commented by kii0316 at 2017-04-18 17:40
まほさん、本当にありがとうございます。
コメント読んで泣けてきます(ToT)
怒った後はかなり ネガティブになってましたから
全てを否定されたようで、作る気力を失っていました。
思いがけない注文で、こないだのイベントの時
姉の職場の人のお土産にと、クッキーを渡しました。
職場の方が、私のクッキーをえらく気にいってくれたらしく、妹の誕生日プレゼントにしたいと…
凄く凄く嬉しかったです。
今まで作ってきたアイシングクッキーの写真を全部見ました。
まほさんへのプレゼントも…
その時の思いが甦り元気でました。
思いのたけをぶつけ心込めて作りますね。
本当に、ありがとう(ToT)
Commented at 2017-04-18 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahorou at 2017-04-19 20:15

★kiiさんへ

こんばんは。
ご返事遅くなりました。ごめんなさい。

そうだったのですね。
ちゃんとわかる人にはわかるんですよぅ。
本当に良かった、よかった。

>思いのたけをぶつけ心込めて作りますね。
はい、そうしてください。
良き理解者がだんだん増えていきますから。
大変でしょうが試行錯誤しながら進んでください。

まほは怒りは大事で、
情熱に代わっていくと信じていますから。。。
腹が立ったら、まほにぶつけてください。
そうするために、太っ腹になってきました。(苦笑)
ダイエットって健康な人と一緒にしたらダメですね。
まあ、この腹の出…良きように使いますね。
Commented by mahorou at 2017-04-19 20:18
★ 2017-04-18 22:49 の鍵コメさんへ

こんばんは。
ご返事遅くなりました。ごめんなさい。

ほんとうに、はやめに電池交換しますね。
自分のバカさ加減にあきれましたよ。

ありがとうございます。
そちらにお邪魔しますね。。。
Commented by mahorou at 2017-04-20 06:48
<成長のヒント>

 
 バランス感覚を養うには
 

 まずは

 何度も、何度も

 バランスを崩しては、戻り(帰り)
 

 また、崩しては

 微調整を繰り返すこと。
 

 しかし、それだけだと

 低いところで、小さくまとまって

 重心の低いバランスで、安住してしまう。
 
 
 人生を飛躍させるには

 バランスの重心の位置を高めること。
 

 そのためには
 

 ・何かの道を極めている人と、同じ空気を吸う。

 ・突き抜けたサービスを受けて、五感で感じて味わう。

 ・最上級の作品やモノに触れて、感覚をチューニングする。

 ・魂が込めて作られた、エネルギーの高い道具を使う。

 ・革新的でしびれるような仕事、プロジェクトを知る。
 

 などをして
 

 自分の古い感覚と低い基準をぶち壊して
 
 高い感覚と基準を流入させれば
 

 自然と

 バランスをとる重心の位置が高まり

 出入りするモノが変わる。
 


 まほさんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉

______________

 このメールレターの無断引用、無断転載は・・・

 積極的にオススメします!

 お役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら
 ぜひ、プレゼントしてあげてください(承諾は不要です)

名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-04-18 10:17 | 2017年のつぶやき | Comments(8)