ひらがなの練習始めました…自己満足だけど、うれしい

文字が書けなくなって、パソコン依存ばかりのあたし。
けれど、パソコンが壊れたらお手上げだった。
だから、病気になった時、
3歳児になったつもりで文字の練習したころを思い出し、
再び文字の練習をしっかりすることにした。
お世辞にも上手といえないけれど、病気した時より、
形になってる。小学生が使う8文字12列96文字を
日課と決めた。楽しんで続ける決意。
はじめの一歩
ボケないように、しりとりで96文字埋める。
今朝は「う」で始め「う」で終わらせた。
ちょっと自己満足の世界・・・うれしいなあ。




「後悔から学ぶ」

後悔(こうかい)・・・
あとでくやむこと

この言葉こそ
ぴったりの漢字はないと
涙するたびに
なんど思ったことだろう

今ようやく
後悔があって
はじめて
反省が生まれ
人は
成長できることを
知った


2001.12.16


[PR]
by mahorou | 2017-04-22 13:23 | 2017年のつぶやき