人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今日2月22日、いいことありました。しあわせの数字遊びです。。。(本日2記事目)

今日は2月22日、「にゃんにゃんにゃん」の日はもちろん
222の積は「8」という無限大の可能性を秘めた佳き日です。

まほは数字が、ことば同様好きですが、
生きている限り数字とは切っても切れない間柄です。

今日は内科の検診日。
先生との予約日も時間も数字があればこそ。
病気などを早く知るためにも、血液検査の結果は重要です。
それぞれに基準値が設けられているから、
結果に一喜一憂。悪いところがあれば治療できますね。


さてさて、なんで記事を書こうと思ったかと言いますと。
今日2月22日に「2」の数字にまつわる、奇跡的な数字が出たからです。
これは昨日でも明日でも意味があんまりないんです。

「なんだ、なんだ、面白そうだ」と思われた方は
聞いてくださいますか。

実は、このブログの訪問者数が、
「222222」人を通過したのが今日2月22日なんですよ。
こんなバカみたいなことを喜べる「まほっち」って、
お買い得品と思われませんか。

こんな話にお付き合いくださってありがとうございました。
なんと言いましても、2009年からお越しくださってる読者のみなさんのおかげです。
まほっちに幸せな気持ちをくださってありがとうございました。

まほっち

今日2月22日、いいことありました。しあわせの数字遊びです。。。(本日2記事目)_a0125751_13165891.png

Commented by mahorou at 2018-02-22 17:56

まほファミリーのみなさんへ

ありがとうございました。
次は「252525」を狙ってみます。
まほの誕生日の「25」に引っ掛けて。。。


まほっち
Commented by maehimawari at 2018-02-22 18:03
こんばんは。
222222人の方が訪れて下さったのですか。
凄い事ですね。おめでとうございます。
しかも、9年も続けられてご立派です。

私もボツボツできればいいなと思っています(^^♪
Commented by misarin-1126 at 2018-02-22 18:24
にぁん!ニァン!にゃんの猫の日に・・・。

>「222222」人を通過したのが今日2月22日なんですよ。
凄い偶然が起こるのですね(拍手)パチパチパチ

>次は「252525」を狙ってみます。
えぇ~凄いchallengeですけど願えば叶うですので応援^^
Commented by fu-ta110 at 2018-02-22 18:33
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

昨日ブログを拝見し「なんやろなぁ」と思っていました。
すごい!
222222人!その中には私も入ってるな(o ̄ー ̄o) フフ

しかもそれが2月22日に!楽しい!ヾ(@^▽^@)ノ


続けてくださり、ありがとうございます。
ここがなかったら、まほさんと繋がれてなかったらと思うと怖いです。
無理はせず、リハビリと同じにまほペース、まほっちペースで続けてください。

次、いいですね。誕生日の25。
252525、ニコニコニッコリの日や(^-^)

内科、お疲れ様でした!終わったね~
今日は早めにゆっくり休んでください。
Commented by 石畳のん♪ at 2018-02-22 19:05 x
わぁ~、このことだったのですね!
2月22日、222222人とは!!
新参者ですが、こんな御目出度い現場に
ご一緒させて頂けるなんて大光栄です!(>_<)
252525人を迎える日も楽しみにしてます♪
Commented by fu-ta110 at 2018-02-22 19:53
石畳のん♪さんへ

初めまして(´・∀・`)風太と言います。
みなさんと222222をご一緒できて嬉しいです。

ブログ拝見しました。
私もまほさんのおひな祭りのお祝いに参加します(^-^)楽しみです。

勉強不足で知らなかったんですが、エコクラフトってあるんですね。
お寿司、かわいかったです(^-^)
またゆっくりのぞかせてもらいます。

目、お大事にしてくださいね。

まほさん、横レス失礼しました。
Commented by peninsular6931 at 2018-02-22 20:15
凄い・凄い・凄い
凄いの三乗です!!!
Commented by 石畳のん♪ at 2018-02-22 20:52 x
風太さん & まほさんファミリーの皆様へ

な、なんと名前をあげて頂けて大々光栄です。(^_^;)<(_ _)>
そして優しい言葉を掛けて戴いただけでなく、マイブログまで
見て頂いて、嬉しいコメントまで・・・ありがとうございます!

エコクラフト手芸、とてもマイナーなんですが~、手軽なので是非
機会がありましたらお試し下さい♪ 私も風太さんのブログを覗き見
させて頂きましたが、とても温かで、まほさんとのやりとりもあり
和ませて頂きました。近々私も出没させて頂きたいです!(^O^)/

最後になりましたが、風太さん始め、まほさんファミリーの方々に
キチンと御挨拶せず大変失礼致しました!新参者の石畳のん♪のこと
みなさま どうぞ 今後も末永くよろしく お願い致します。<(_ _)>
Commented by mahorou at 2018-02-23 07:41
みなさん、ありがとうございます。
日中、指の動きがよい時に、おひとり様ずつご返事させてくださいね。
喜びを分かち合えて幸せです。

とりいそぎ まほっち
Commented by mahorou at 2018-02-23 12:20
★ひまわりさんへ

ありがとうございます。
コツコツ休みながらも続けてこられたお陰様です。
本当に、人さまとの比較ではなく、自分が書きたい時に、
公開し読んでくださる方がいらっしゃればこそ、続けてこられました。

自分が書いても、読んでくださる方がいらっしゃらなかったら、
続ける意欲は上がらなかったと思います。
これは皆さんとともに喜びたかったです。
ありがとうございました。
塵も積もれば山となる・・・でした。

次回「252525」を目指します。
土日は30人たらずですから一か月50x30で1500人、年間18000人
2年で36000人として2020年のオリンピック目標にしますね。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-02-23 12:27
★みさりんさんへ

ありがとうございます。
数字びっくりです。
2/21に達成せぬように祈りました。
ちょうどエキサイトもトラブっていて、
2/22に持ち越されました。
1日違いなら、宝くじの1番ちがいのようなものでしたからね。
お金をかけずに楽しめるっていいですね。

次回も応援お願いします。
222222は全くの偶然。次回は2020のオリンピックを目指し踏ん張りますね。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-02-23 12:41

★風太さんへ

ありがとうございます。
風太さんのおっしゃる通り。
ここに来てくださった風太さんとみなさんのおかげです。

いっしょに喜んでくださることが何より幸せ。
嫌なこと、悲しいこともある人生。
でもちょっとだけでも「わーい」と一緒に喜べたらいいです。

>「252525」・・・ニコニコニッコリの日や(^-^)
さすが風太さん。まほも書いた後でそう思いました。
2020年オリンピックめざしますね。

病院にもついて行ってくださってありがとうございました。
大きく外れてなかったので、引き続き踏ん張りますね。
前髪が伸びうっとうしかったので美容院に行き、
ちょっとだけ、べっぴんさん仕様です。(わらい)

コンビニでモンブランケーキ買ってもらい、
家でコーヒー飲み、自分へのご褒美です。
着たきり雀だし、バッグ・靴も不要、安上がりなオンナ・・・です。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-02-23 12:47

★志摩次郎さんへ

ありがとうございます。
凄いの三乗です!!!というお言葉、
すごーくありがたいです。
2/22も2の三乗ですものね。
本当によき思い出になりました。
狙って狙えるものではなかったので、うれしさ倍増でした。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-02-23 12:57

★のん♪さんへ

ありがとうございます。
楽しみというのは、これだったのですよぅ。
いっしょに喜んでくださってありがとうございます。
風太さんは折り紙とか手先が器用です。

のん♪さんと合うのじゃないでしょうか。
エコクラフトも見てもらってくださいね。
私も握力さえ残っていたらやりたかったです。
折り紙もよだれたらしてやりましたが、ちゃんと紙を合わす技術がなく、
応援専門で行きます。

みなさんの能力を思いっきり引き出す側でやっていきますね。
よろしくお願いします。

まほっち
Commented by kosumosu2428ya at 2018-02-25 11:44
まほさんへ

まほさんは頑張って
書き続けているんですね
素晴らしいです

私も色々な人生を送ってきましたが・・
まほさんのように書き続ける事が出来る様に
頑張ります。ゆっくりお過ごし下さいね
いつもありがとう
Commented by maehimawari at 2018-02-25 14:12
こんにちは。
ひまわりです。
先程はありがとうございました。

タグの意味がよく分っていないのですが、一応つけてみましたが、あれでいいのでしょうか?
Commented by mahorou at 2018-02-25 14:57
★kosumosuさんへ

こんにちは。気づかず失礼しました。
土日はさらに少ないので、ご覧くださってありがたいです。

kosumosuさんもご苦労されながらがんばってくださっているのですね。
記事を見させていただいて、想像していました。
ラクなラクな人生では言葉は紡げないなあって・・・

kosumosuさん、コツコツ積み重ねていくって素晴らしいですよね。
入院中に出会ったおばあちゃん89歳の方、
50歳過ぎて俳句に挑戦されたそうです。
そうしたら大賞とられて、入院中も病室から投函。

その方が「なんでも積み重ね」と教えてくださいました。
一緒に踏ん張らせてくださいね。
ありがとうございました。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-02-25 15:05

★ひまわりさんへ

ありがとうございます。
ばっちりです。お手数をおかけしました。

まほっち
Commented by misarin-1126 at 2018-02-26 14:51
まほさん! こんにちは(*^_^*)

>ゆたかさが
>やさしさを奪うというのなら
>そんな
>まずしいゆたかさは
>ごめんだね
『そだねー!』 
普通の優しさと普通の幸せが好き・・・。
今日は、お天気がよくて布団干してあるの^m^ ふふふ
布団をとり込んみ、夜やすむときに感じるお陽さまのあたたかい匂いだったり・・・。
干した布団で休む家族が喜んでくれた時など・・・。
邪魔にならない優しさを与えられます人になれたら自分も幸せ~♡

私の10年前は、空の巣症候群とペットロスに癌疑惑でパニックでした。
初孫が生まれたことを機会にブログ始めて今が有り幸せなことに感謝しています。
まほさんにも出逢えました^m^ふふふ 今週も宜しくです^^
Commented by maehimawari at 2018-02-26 14:55
暫くお休みします。
ひなまつり参加させていただいて
ありがとうございました。
Commented by mahorou at 2018-02-26 16:13
★みさりんさんへ

こんにちは。
よくぞ頑張ってくれました。
大変だったのですね。。。
空の巣症候群・・・これさえ分からず調べました。
体験してないけれど、さなかはとってもお辛かったですね。。。

みさりんさん、ありがとね。
頑張ってくれたおかげで、ブログで出会えました。
星の数ほどあるブログ…で出会えるとは必然でご縁でしたね。
わたしだって病気がなく元気に働いてたら、パソコンとは無縁でした。

28日までで、ちょっと休憩し、3/9のお昼によろしくです。
みさりんさん、過去の分でもご参加くださいね。
ひなまつりのお花でもお料理、お菓子、なんでもオッケーです。

まほっち
Commented by mahorou at 2018-02-26 16:17

★鍵コメさんへ

おしらせありがとうございます。
3/9、楽しんでいただけるよう頑張ってみます。
ご参加ありがとうございます。

まほっち
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2018-02-22 17:48 | まほへの質問 | Comments(22)

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ