haruさんに朗読いただきました…「穏やかな日々」


5月19日が埋まっておりません。
ご協力いただければありがたいです。

ご無沙汰しています。
更新がなくても覗いてくださり、感謝です。
コメントのご返事途中ですが、改めて後でさせてくださいね。


「ゆっくり生きる」のharuさんが
まほの詩、「穏やかな日々」を朗読くださいました。
いつもありがとうございます。
ご訪問は
 

ほんとうにいつもありがとうございます。
耳が悪いまほの代わりに
多くの方が聞いてくださいますように。。。






[PR]
Commented by kii0316 at 2017-05-08 16:38
まほさんこんにちは(^ー^)
「穏やかな日々」朗読 聞かせてもらいました。
その頃のまほさんを思うと じ~んときちゃいました。
昨日と今日 連休で、私も今日「穏やかな日」を過ごしました。
こんな日がくるなんて…
本当にそうですよね。
今日という日に感謝です。
ありがとう(^ー^)
Commented by mahorou at 2017-05-08 18:04
★kiiさんへ

こんばんは。
聞いてくださったのですね。
ありがとうございました。

kiiさんも充実された日でよかったです。

牡丹の花が初めて咲きました。
ちいさい白ですがうれしいですね。
もじのれんしゅうも「と」で始まり、96文字目「と」で終わりました。
これだけは日課で続けています。
サインペンのキャップも人に開けてもらっていましたが、
自分であける方法を発見。
そんな小さいことがうれしいです。

明日リハビリ踏ん張ってきますね。
まほも今日という日に感謝します。
Commented by misarin-1126 at 2017-05-08 18:18
まほさん!
どうしてらっしゃるのかしらって思っていたところでした^^

お健やかにお過ごしでしたか?!
「穏やかな日々」朗読聞かせて頂きました。
人生の中でもの凄く生き急いでいた時ありましたね^^
今思い返すと笑えます事が多いです・・・その分歳を重ねたってことでしょうね。
明日は、リハビリなんですね^^
無理なく水分補給されて頑張ってください。
Commented by mahorou at 2017-05-09 06:56
★みさりんさんへ

おはようございます。
世間は連休でしたが、私はいつもと変わらぬ日常。

春は次々と花が楽しめるし、
本当にいい季節ですね。

それにつばめが巣を作ったんですね。
なんか縁起がよくてそれだけでもうれしいことでした。

みさりんさん、病気もちだから、
更新がないと心配させちゃいますね。
ごめんなさいね。ありがとうございます。

将来、ひとりになったら、施設に入ると決めているので、
パソコンが使えなくなっても泣いて暮さずに済む訓練中。
ブログは生きがい…そのことは変わりありません。
悲しみが深い人から元気をもらい、その方のお幸せを祈るのが、まほの役目。

もう、みなさん、まほっちの心にあられるから・・・ね。
空を見上げ応援してくださっているみなさんと会えますもんね。

>人生の中でもの凄く生き急いでいた時ありましたね^^
>今思い返すと笑えます事が多いです・・・その分歳を重ねたってことでしょうね。
全く同感です。振り返り思えますね。。。

haruさんの朗読お聞きくださってありがとうございました。
感謝してマシン漕いできますね。
Commented by mahorou at 2017-05-09 07:27
ふるい手紙を読んでいたら。
「歩きたい 己に負けず 汗流す
   その夢 きっと叶うと信じ」
…とお世話になった方に送っていた模様。
2002年退院して家にいたころでしょうか。

文字が書けるようになったと自慢であったころの気がします。
受け取った方は文面に困ったでしょうね。

・・・その夢かなうよといわせたいようで。。。
あ~~~~~~~~~~~
若いって、自分本位だったなあと、いまなら思えます。

だからこそ、歩けなくても、車椅子の先輩になろう。
楽しんで生き抜く責任があると思います。

その時の気もちに噓はないからね。
ありがとうございます。
今日はリハビリ行ってきますね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mahorou | 2017-05-08 15:20 | haruさんによる朗読 | Comments(5)