わたしの正念場


今日は7月9日、木曜日です。
お天気は梅雨空で
朝から蒸しあっついけれど、
家事もせず、リハビリに専念できることを
ありがたいと思えるから、だいじょうぶです。

足は、歩かないからどんどん細く、骨が浮き出てきて、
装具に当たると痛くなってきて、自分でもこれはやばいって、思います。
体重が減るのは体が痩せたんじゃなくて、足の筋肉が落ちただけ。
だから入院時より、数字だけは減っていきます。

昨年の暮れのねんざも、
単に手のかじかみによる、車いす移譲の失敗ではなく、
足のふんばりがなかったんですねぇ、きっと。
だって、退院時は50メートルも歩けなかったんですから。

正念場ですね。
細くても自分の体を支え切れる筋力をつけたい。
フラミンゴだって、そのはずですよね。。。


お昼からリハビリに行ってきます。

2009.07.09 まほ



[PR]
by mahorou | 2009-07-09 08:54 | 2009年・つぶやき