全身全霊で抱きしめたい



おはようございます。
今日は7月16日、木曜日です。
雨の予報でしたが晴れています。
今朝もあさがおが元気に咲いています。
朝から、内科とリハビリです。
いってきま~す。

ただいま~。
帰りのヘルパーさんが見えるまでに読んでいた本に、
谷川俊太郎さんの「おべんとうの歌」の中の
どうやってわかちあうのか
幸せを
どうやってわかちあうのか
不幸せを

の言葉に…ふと考えた。
「わかちあう」…この思いを今、みんなが忘れて、
私利私欲に走っていないかと。
だから、思いやりが少ない、やさしさを発揮できない人間が
増えたんじゃないだろうかと。。。



誰かを抱きしめる時には、
大きな勇気と力がいります。
ただ腕と身体で抱きしめるのではなく、
全身全霊で心から抱きしめないといけません。
(寂聴さんの言葉)

[PR]
by mahorou | 2009-07-16 07:43 | 2009年・つぶやき