人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

付き添いは新人さん



「付き添いは新人さん」

リハビリ室に入るなり
「新人なんで怒られてます」
って
あなたは
あたまをかいて
先生にうったえた

「新人」という言葉に
笑えてきて
わたしは
口に手をやった

そうかぁ
そうなんだぁ

「新人さんには
あんまりいっぺんに
いろいろ言ってはだめだな」

そう思ったら
なんだか
新人さんが
かわいく思えたよ



そんな~怒っていませんよぅ。
ただ病後10年になろうとしている私が病院に詳しいだけ。
あれや、これや言ってごめんねぇ。
耳が悪いから声が大きくなって、怒っているような口調だったかなあ?
むしろ感謝です。付き添ってくれて、ありがとう。まほ



by mahorou | 2009-08-18 00:00 | 2009年・詩

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ