人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

きみは今



「きみは今」

どうしてる?
どこにいる?

つらいねぇ
つらいねぇ


でも
きっと
きっと
しあわせにするから


まっていてください
まっていてください



----------------------------

みんなが諦めている状況を
なんとか変えたい。

その変え方には
いろんな形があると思う。

(雑誌「ダ・ヴィンチ」、松田龍平)

いい言葉ねっと「shuさん」のコメント

あきらめる
ということには、
あきらめることになった、
それだけの理由があって、

それが信じられることに
変わった時には、
そう思うように変われた
心の変化がどこかにある。

それは、
本人からすれば、
すごいことだったりするけど、
他人からすれば、
どちらも、そんなに
たいしたことじゃない
という場合が少なくない。

あきらめを始めるにしろ、
あきらめを終わるにしろ、
いろんな形がある。

だから、
ちょっとした「きっかけ」を
自分でつくる。
これが大切だと思います。

だって、ホントに、
それくらいの違いで、
人は、あきらめたり、
あきらめなかったりしているんですから。

もし、それで、
100日間続けられる人と、
3日間続けられない人の差が
生まれるというのなら、

うまく続けられる、
自分なりの仕組みというものを、
考えた方が、絶対にいい。

気合とか、熱意とか、
感情に頼らない方がいい。

長続きしない人、
すぐにあきらめてしまう人に
限って、自分にはない「熱意」を
期待していたりするもんです。

あきらめない「きっかけ」と「仕組み」、
これって、本当に大切です。

by mahorou | 2009-08-28 00:00 | 2009年・詩

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ