人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ブログ再開します



今日は8月17日、月曜日です。
お盆が終わり、日常生活に戻りました。
なつやすみを取らせていただき、ありがとうございました。
まとめてとらせていただいて、よかったです。
パソコンのありがたさ、今の時代に生かされているしあわせを思いました。

「生きるとは苦である」と言う言葉が深かった。
楽なもの…そう思っているから「苦」があると悩みまくる。
どうして・・・次から次へと思ってしまう。

けれども、苦を乗り越え、乗り越え、成長できると、
ちゃんと知っていれば、「苦」は決して悲しいだけのものではない。

もちろん、わたしの心が移り変わっているからで、
20代や30代では理解できない感情だとわかっている。
歳を重ね、50代になれたからで・・・ありがたいと思います。

中学の修学旅行や社会見学が昔は神社仏閣、
その当時は興味なし。
でも今は見たい、知りたいと興味津々のようなものですね。


今日からまたよろしくです。


by mahorou | 2009-08-17 07:22 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ