人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

本当は難しくないのかも?



「本当は難しくないのかも?」

自分の長年の性格は
簡単に変えられないと
思っちゃいますよね

わたしも
同様のことを
思っていました

でもでも

自転車の補助輪を外す練習よりも
逆上がりができるようになるよりも
クロールの泳ぎができるようになるよりも

意外と簡単に
できちゃったんです

振り返って思えば
変わったのは
性格ではなかったんです
自分の思い方だったのです

「きっとできる」と
肯定し続けたんです
「できっこない」と
自分を否定して
こなかったんです

手品の種明かしと
おんなじでした

「きっとできる」と
ご自分を信じてみてください
信じ切ってください
あきらめなければ
春は来ますから・・・


2009.09.05

by mahorou | 2009-09-11 00:00 | 2009年・詩

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ