人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

食欲の秋ですねえ



今日は10月5日、月曜日です。
お天気は曇り、夕方から雨になりそうです。
でも十五夜・満月が見られて、よかった。
まほ地方は、快晴で、雲ひとつないお天気でした。
だから、今日が曇りでも雨でもありがたいですよぅ。

今週末から、連休なんですね。
体育の日を挟み、また秋を楽しんでくださいね。
上記言葉の訂正です。
10/10じゃなくて今は第二月曜が「体育の日」でした。
まほ地方は「体育の日」の行事が日曜日にあります。


秋といえば、栗。
栗ごはんをたべたいです。
栗きんとんは大好きな和菓子ですが、糖尿病なので、
少しだけいただきたいなあ。

昨日、入院中のノートを見ていたら、食べたいものリストに、
料理名や素材がいっぱい書いてあって、
「くいしんぼう」だなあと笑えてきました。
また、ブログに載せますね。
最初はお寿司のネタ…でした。


※ 昨日のつぶやき、追記しました。 こちらをクリック
by mahorou | 2009-10-05 07:28 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ