まほの願い⑦



―★年を重ねられるって素晴らしい★―


歳を重ねないとわからないことがあります。
実際20代で理解できなかったことが40・50代ではっきり分かります。
ですから、その年齢をたどってきた人生の先輩から学ぶことは大きいと心得てくださいね。
「賢く生きるって」 こちらをクリック



058.gif
誰だって初参加なんだ。人生に
プロフェッショナルがいるわけがない。
まあ、時には自分が
人生のプロであるかのような
知った顔をした奴もいるがね、
とにかく実際には
全員がアマチュアで、新人だ。
(ラッシュライフ、伊坂幸太郎)



「歳を重ねられる素晴らしさ」

「また年とった~」と
若いころは
いつまでも生きられて
あたりまえで
いのちがなくなることなんて
考えてもみなかった

誕生日を感謝するどころか
年が増えることを
堂々と嘆いていた
自分が恥ずかしい

40代で
病気を体験
なんとまあ横着な
生き方だったのだろうと

運よく
いのちが助かり
経過も良好で
50代に突入

誕生日が迎えられる
感謝の思いは深い

歳を重ね
老いると言うことは
刻まれたシワに
人生が詰まっている

喜びも
悲しみも
涙と汗の結晶

そうだ
どなたかが言ったっけ
しあわせは
「シワ」と「アセ」で
できているって



[PR]
by mahorou | 2009-10-01 00:08 | ●未来のあなたへ(まほがつたえたいこと