人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

24時間は最適な時間だと思います




今日は10月29日、木曜日です。
お天気は晴れです。

29日…「福」の日と、わたしは読んでいますよ。
だから、今日もいいことあります。
「ないよぅ」って言う人は、まだ探し当てていないだけです。
今日という日を迎えられたんですから…ね。

木曜日がくると、
1週間って、なんて早いんだろうと感じられるだけでも、しあわせです。

入院中、絶食で24時間の長かったこと。
1日は30時間欲しいと思っていた若いころ。
だけど、このことを知ったら、
やっぱり24時間は最適な時間なんだと思えました。

だって24の積は「8」、無限大の数字ですもの。

お昼から、リハビリです。
歩かないと足は弱る一方。
調子のいい時にこそ、踏ん張ってこようと思います。



嬉しいお知らせです。

寒さはまだこれからなので、はっきりとは言えませんが、
わたしの指…ひょっとすると寒さに負けなくなったかもしれません。

4年前の2005年は、指が動かず、クリックさえ難しい状態だったんです。
もう自分は季節病で、暖房が入る時期まで、無理って思っていたのですが、
毎日パソコンを触る積み重ねか、
みなさんの応援のおかげで、今のところ普段と変わりません。

いろいろ、悩んだりもしていますが、
神さまは「まほ」に味方してくれたようです。
先日も怒ったりするまほを、「いい加減、大人になれよ」と言った気分でしたでしょうが、
「しょうがない。助けてやるわ」と思ってくれたのかもしれませんね。

こつこつやっていくもんですね。感謝です。



ただいま~
リハビリから帰ってきました。
歩行器で8往復・240メートル、マシン10分・320回でした。

う~ん?調子はなぜか1往復でもえらい。
理由はわからず。そこで縁起のいい数字まで歩こうと、
4往復目で8往復を宣言。
先生も何も言われません。
もうわたし次第なんです。だから、まほも決断は早い。
無理をしても、いい影響を及ぼさないと体験済みなので、
がんばりすぎません。

ひとつは微妙ですが、歩行器の高さが高い。
高さはその人の背丈にあわせます。
メモリがついているわけではないので、
付添いの妹は自分のウエストの位置を基準に設定。
「今日、高くない?」と聞いたら、いつもと変わらないけど、下げようかという。

それなら、私が腕がだるいだけかもしれないから、そのままでいくことに。
ほんのちょっとのことで変化がおきます。
だから、調子いい時が定まってくるといいですね。

ヘルパーさんが、稲刈り後の田んぼに咲いているコスモスを見るために、
ドライブしてくれました。
毎年、春には桜、秋にはコスモスを見せてくれます。
本当にありがたいと思います。感謝です。

リハビリの応援、ありがとうございました。



by mahorou | 2009-10-29 06:52 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ