人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

今日はわたしの誕生日です



今日は11月25日、水曜日です。
お天気は曇りですが、思うほど寒くはありません。

今日はまほの54歳の誕生日。
ウソ~、え~そんなおばさんだったの?
名前詐欺だよぅって声も聴こえてくるような。

うんうん、名前の印象だと、若い子を思われますよね。
逆でもきっとわたしもそう思ったはず。

なので、まほの名前の由来をお話しします。

入院中、文字の練習とともに、
自分の思いを書いていたんですね。
すぐに歩ける、あと1年ぐらいすれば元に戻ると、
楽観的だったころ、ペンネームを考えました。

歩けないから「未歩・みほ」、
歩けるようになったら「万歩・まほ」に
改名しようと夢を持ってつけました。
つまり万歩計からきています。

ひとりで立つこと自体、できないので、
補助具の歩行器を使い、歩くリハビリをしています。
こちらのブログで リハビリ記録
足を使わないと、どんどん筋力がなくなり、
歩けなくなりますね。
トイレにだけは、どうしても自分でいきたいし、
寝たきりにならないためにも、
リハビリをコツコツこなそうと思っています。

みなさんにとりましても、今日が佳き日となられますよう、
お祈りしています。
ありがとうございました。



058.gif 「今日もきらめいて」 ゼロからの出発
by mahorou | 2009-11-25 07:58 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ