人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

誕生日のお祝いコメントをいただきました


誕生日のお祝いコメントをいただきました_a0125751_14324084.gif


☆ayaさんより

まほさ~ん、大変おそくなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
血液検査の結果も良くてなによりです^^
インフルもはやってますが、12月はじめには打てるのですね^^
でも、確かに、それに頼らず自己管理をしっかり!
ですね^^ 私もですが^m^

お誕生日が来る度、昔は年をとるのは嫌だなぁと思っていたけれど
今は自分の中にたくさんの事が見えてきて、想い出もたくさん増えて、大切なものも沢山できて
年を重ねるって 神様は上手く作ったものだなぁと感心^m^
老いと引き替えにちゃんとご褒美を用意してくださっているのですから。。


そうですよね。。
どんな環境の中に置かれても、自分はどう生きたいのか・・大切なことですね^^

まほさんも、まだまだしわくちゃお祖母さんになるまで たくさん幸せ感じてくださいねぇ~^-^





☆まほよりayaさんへ

お祝いをありがとうございます。
いえいえ、28日と言う好きな日に、コメントを残してくださり、
ありがとうです。

お仕事や家事がおありですもの、
その貴重な時間を割いて覗いてくださるだけで感謝です。
私なら、そんな余裕などなく
だから人さまはおえらいなあと思います。

私は洋服も靴下も履けません。
すべて、相方なんですね。
逆なら、ようしません。
赤ちゃんならかわいいアンヨで愛しいですよねえ。
可愛くもない大きな足で、口だけ達者でいいたいことを言い、
都合が悪ければ、きこえないといえば済む私・・・
めっちゃ、卑怯…って思いますもん。

それだけに家族と言うのはありがたく、
その家族とかかわってくださっている社会のみなさんにも感謝がわきます。

そう思うと、わたしのしあわせって、出逢えたみなさんのしあわせだと思えます。
歳を重ねますと「苦」からちゃんと気付きがある。
それも、今まで理解できなかったことが、
ちゃんと心に入ってくる。

まさに、おっしゃる通り、神さまはすごいですね。
我々がしあわせに成長できるように、試練とご褒美を下さるんですから。

は~い、ありがとう。
性格だけはかわいらしいおばあちゃんを目指しますねえ。


by mahorou | 2009-11-28 08:00 | 読者さんとのおしゃべり広場

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ