人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

あなたに感謝(再掲詩・8/21)



「あなたに感謝」

あなたが
お見舞いに来るたび
泣けてきた

すると
あなたは
「泣かんでもいいの」と
やさしく
ほほえんだ

その言葉が
止めようとした涙を
さらに
大粒の涙へと変えた

「よかったねぇ」
「ここまで元気にしてもらって」
「朝晩おがんどるよ」って
両手を合わせてくれましたね

号泣した

ありがとう
ありがとう
ありがとう 


2009.08.21


ほんとうに両親には心配をかけました。
いのちが助かって、最大の親不孝はせずに済んだと思いました。
私にできるのは、両親を安心させること。
それが今のわたしにできる親孝行と思っています。
かなうなら、わたしはあなたより一日でもあとに。。。

by mahorou | 2009-12-04 00:00 | 再掲詩

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ