人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ためらうことって、ありますよね?



今日は12月17日、木曜日です。
お天気は曇りです。
北海道や福岡は雪マーク。意外でした。
福岡ってあったかいと思っていましたが、
日本海側は九州といえども寒いのですね。

さて、昨日はトイレの大失敗を思い出し涙でしたが、
今度こそ、もう天の助けはないと心し、
注意深く冬を乗り切ろうと思います。

痛感しますのは、
生きているだけで、周りの人をしあわせにしているのだと。
どんなにできないことが多くても駄目じゃない。

この言葉が大好きです。
『私たちにとって敵とは、「ためらい」です。
 自分でこんな人間だと思ってしまえば、
 それだけの人間にしかなれないのです。』
 (ヘレンケラー)

お昼から、リハビリに行ってきます。
残り3回で目標を達成出来そうです。
踏ん張ってきます。 12月のリハビリ記録


by mahorou | 2009-12-17 07:43 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ