人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

まほにやさしくしてくれてありがとう



今日は12月27日、日曜日です。
お天気は晴れです。ありがたいですね。
外回りのお仕事ができますよね。

我が家に空気清浄器兼加湿器がやっと仲間入りです。
わたしの悪い思いや心配ごとも取り去っておくれ…。(わらい)

さてさて、わたしはお花が好きで、
元気だったら、庭を花いっぱいにするんですが、
家族にとっては、忙しく(まほに手がかかるんですよ)、
花の面倒までできなくて、
今ならパンジーで玄関周りを飾りたいんですが・・・。

そこでロングな希望にしました。
将来、家族にも時間ができたら、
一緒に、花や野菜作りをしようと決めました。
夢は逃げない、逃げるのは自分です。
楽しみに夢はでっかく持っていようと思います。

>人が受けた深い傷に、
>わたしたちができることは、
>ほとんどないように思う。
>でも、相手の沈む心を想いながら
>包帯を巻くことで、
><それは傷だと思うよ>と名前をつけ、
<<その傷は痛いでしょ>と、
>いたわりを伝えることはできるかもしれない。
>どれだけの慰めになるかはわからない。
>(包帯クラブ、天童荒太)

とっても心に響きました。
人さまの痛みは、やっぱり自分が体験するのと、
想像するのとでは大きく違う。
どれだけの慰めになるかはわからないけれど、
「痛いでしょう」の気持ちは感じていたい。
出逢ってくださったみなさん、
まほにやさしくしてくれてありがとうです。

今日も素敵な日をお過ごしくださいね。






by mahorou | 2009-12-27 07:56 | 2009年・つぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ