ただいま~



リハビリから帰りました。
わたしはやっぱり「晴れ女」でしたあ。
雪が降るどころか、いいお天気になりました。

さてさて、朝に
今日はまほの10歳の誕生日とお伝えしましたね。
リハビリ、感謝の思いで歩いてきましたよ。
5日の日より1往復多い、12往復・360メートル歩いてきました。
これはかなり「ど根性」で踏ん張りました。

そうしてそのあとマシンです。
マシンの前は大きな窓があり、青空が眺められます。
雲ひとつない青空が晴れ渡っています。
ここまではいつもの光景です。

ここから、驚く光景が目に飛び込んできます。
30羽ぐらいでしょうか、鳩の大群が空を舞ったのです。
病院に鳩が住みつくという話は聞いていました。
でも、この10年、鳩の大群をみたことがありませんでした。

すぐに・・・これは私の誕生日のお祝い、サプライズだと思いました。
今日のブログの詩(一枚のはがき)
鳩のイラストをつけたものを作ったことがあります。
なんだか、とっても嬉しい気分になりました。

マシンを漕ぐ足取りも軽やか。350回で所要時間は9分49秒。
949・・・という数字です。

この949・・・苦と苦の間にしあわせがある。
楽しみもない絶望の時は、苦と苦でしあわせがサンドされ見えなかった。
苦がちっちゃくなったら、しあわせが大きく見えだしましたよ。

まほらしい数字の発想って笑ってくださいね。


家族に言おうものなら、
「またまたお母さんの自慢が始まった」と茶化されるので、
ここでだけ言わせてくださいな。(わらい)



------------------

☆オヤジな私さんより

今年も巡ってきましたね。(投稿時間15:29)

まほさんも大冒険。
私も16年前の大冒険でした。

いただいた命です。
これからもいろいろな冒険をしていきましょう!

鳩30羽のお祝い、素晴らしい歓迎を受けましたね。(投稿時間15:39)
数字もいい数字です。いいことありそうですね。

6歳上の兄貴より(笑)




☆まほよりオヤジな私さんへ

ありがとうございます。
オヤジな私さんもめでたき日、おめでとうございます。
16歳、高校生のお兄ちゃんですね。

オヤジな私さんの投稿時間、29分と39分なんですよぅ。
「福」と「サンキュウ」ですよ。
なんだかすごい、シンクロしまくりですね。

これからも元気に楽しんでいけたらいいですね。
お兄ちゃん、よろしくです。(わらい)




------------------------------

a0125751_21265050.jpg


☆いっこんまさんより

まほさん、年頭のご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます!!
そして、10回目のお誕生日おめでとうございます!!

昨年4月4日から始めて、いよいよ10カ月目に突入した早朝ウォーキング、
私もまほさんのように多くのブログ友のことを想いながら歩いています。
もちろんまほさんのことも。

今年もどうぞよろしくお願いします。

画像は、一日に実家で写した雪化粧のピラカンサスです。



☆まほよりいっこんまさんへ

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

いっこんまさんにとりましても、今日は大事な日ですね。
出逢いとは不思議ですが、
みなさんとはすべてつながっていることを感じさせていただきます。
生かされているのも、こうして出逢わせていただきますのも、奇跡ですね。

ウォーキングは健康にもってこいですね。
コツコツ積み重ねれば、すごく体にいいですね。

歩くこと、これは脳にもいいんですね。
座ってばかりですと、冬場は血流が非常に悪くなるので、
歩けないなら、足を動かす努力をせねばと思います。
とにかく異様に足が冷たいのです。血流が悪いんですね。

お写真はピラカンサスというのですね。
調べますと、バラ科で6メートルにもなるとか。
毒性があるけれど、小鳥が実をついばむ様子もかわいいとか。
そちらは雪景色なのですね。
あったかくして、お過ごしくださいね。



追伸

ウォーキングは4/4からですか。
すごいいい日にちを選ばれて。
和が「8」という最高にいい日ですね。
狙いましたか?それとも偶然でしょうか?
どちらにしましても佳き結果を招くこと、間違いありません。



☆いっこんまさんより

まほさん、こんにちは。
4月4日から始めたのは、全く偶然でした。
前日に胃カメラと総合チェックを受け、
「このままではいけない。メタボ解消のためにも明日から歩こう!」と決意し、
家族の前で宣言したのです。

そして、12月1日の血液検査。
気になっていた中性脂肪とLDLコレステロールの数値がぐ~~んと下がり、
お医者様からほめられましたよ。
「継続は力なり」を実感した瞬間でした。

数式博士のまほさんがおっしゃる通り、4月4日はほんとうに良い日でした。
まほさん、ありがとうございます。
これからもまほさんを見習って、へこたれることなく頑張っていきます。



☆まほよりいっこんまさんへ

ぐうぜんでしたか。
なぜか、ひらがなしかにゅうりょくできず。

わたしさいきんおもうのですが、
ぐうぜんにおもえることも、じつはちゃんととうにんがよびこんでいる「ふく」じゃないかと。

ただ、みんなそれにきづいていなくすぎているだけで、
ほんとうはぷらすもあるのに、まいなすしかおもわない。

そうかんがえると、ぷらすをさがしていったら、
わりあいしあわせがふえていくかなって。

これがひらがなばっかりの、よみづらいぶんしょう。
わたしがぱそこんのちからにたよったのも、
じぶんのきもちをひょうげんするには、ひらがなばかりのてがきではむりだったんです。

このへんで、しつれいしますね。


[PR]
by mahorou | 2010-01-07 15:38 | 2010年のつぶやき