人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

情けないなあと思うときは?



みなさん、こんばんは~。

今日から、自宅でも腿を鍛えるリハビリを開始しました。
ひらがなの練習も続けていますよ。
今年はコツコツ続けることを目標にしています。

私が落ち込む時というのは
「情けないなあ」と思う時が多かったです。
病気になり、握力もなくしましたので、
物を投げるということさえできず、
ビーチボールを持ち、屋上で助手さんを相手に、
ボールを投げること、受けることから練習です。

まともに投げられない私は、
「こんなことさえ…できないのか」と
情けない気持ちで、いっぱいでした。

すると、助手さんは
「できないから練習するんじゃない」と言いました。
その言葉に、落ち込んでいた私は救われました。
50代の私より一回り上の女性でした。

そうだ、そうだ、できないから練習するんだ…と
何度も心の中でつぶやきました。
あきらめたらいかん…
そう思い続け今のまほが存在します。




ご意見はこちらにいただけるとうれしいです。 あしあと帳②



-------------------

☆たびたまさんより

まほさん

いつも拍手をありがとうございます。

ご自宅でもリハビリを始められたんですね。
より難度の高い課題に、毎日「コツコツ」挑戦し続けていらしゃるまほさん、
本当に頭が下がります。

「できないから練習する」本当にその通りですね。
当たり前のようだけど、大人になると意外にこんな大切なことを忘れています。
私も、できなくて情けない、恥ずかしい、と思うことの多い人間ですから
まほさんをお手本に、コツコツ練習したいと思います。

「おしゃべりタイム」に返信投稿しようとしたのですが、
なぜか?エラーが出てできないので、メールさせていただきました。

では、お休みなさい。
明日も素晴らしい日になりますように。



☆まほよりたびたまさんへ

ああ~、ごめんなさいね。メールくださっていたんですね。
見ていないんですよ。変なメールはいっぱい来るんですが…ね。
本当にすみません。

ここの掲示板に書き込んでいるということは、
元気で、パソコンも異常がない時なんですよ。
それで48時間以内に返信がなければ、
不達を疑っていただけますか。よろしくお願いします。


by mahorou | 2010-01-27 17:47 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ