人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

ただいま~



リハビリから帰ってきました。

往きも帰りも、雨に降られずにすみました。
今日の空はお天気が悪いのもありますが、
全く春を感じる空ではなく、
空の色と雲の色があまりにも似ていて、どんよりでした。
車道の両側は、冬枯れで、淋しい感じです。
そんな中、対向車のランプが
あったかい・やさしい色に見えました。

さてさて、肝心のリハビリですが、
歩行器で8往復・240メートル。
マシン350回、所要時間10分34秒でした。

驚いてください。
これらの数字ですが、
足したり、かけたりで、すべて「8」なんですよぅ。
今日は28日だから、朝いいことあると言いましたでしょ。
どうやら、その答えは、ここにありましたよ。(わらい)

歩いているとき、思いましたよ。
調子悪いなあって。そうすると弱気になるので、
「できないから練習するんじゃない」のことばを思い出し、
床を強く蹴り、音だけ元気良く歩きました。

腿の筋肉が落ちているんですよね…と
先生に訊こうか?とも思いましたが、
答えを聴いたところで、
調子よく歩けるようにはならないと。

まずは自分が
この1カ月自宅でもリハビリの努力をし、
そうしてから先生に尋ねても遅くはないと思いました。
先生はわかっていても、
まほが落ち込むことは言われない。
「自分の心が納得せんことはしない奴」って
ご存知だと思いますからね。

みなさん、お留守番と応援ありがとうございました。


by mahorou | 2010-01-28 15:26 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ