人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうはまほ(う)のことば

mahonoai.exblog.jp
ブログトップ

はげまされる言葉



悩んだ時、励まされることばは?

一部を転載

第1位に輝いたのは、世代を問わずに支持される
井上雄彦のバスケットボール漫画「スラムダンク」の中の、
湘北高校バスケ部顧問・安西先生のひと言
「あきらめたらそこで試合終了だよ」。
この言葉に限らず、
「スラムダンク」に登場する数々の名セリフを胸に頑張ってる! 
という人も多いのでは?


そして、わずか1票差で2位に入ったのが
永遠の名作「ドラえもん」の中で、
大人になったのび太が放つこの言葉。
「君はこの先、何度も転ぶ。
   でもその度に立ち上がる強さも君は持っているんだよ」。

成長したのび太の言葉だからこそ、一層の感慨が…。


転載元はこちら

by mahorou | 2010-02-03 18:44 | 2010年のつぶやき

詩集「ありがとう」のみんなの広場(まほ)リンクフリーです


by まほ