2011年 03月 14日 ( 3 )

★★★ツイッターに投稿された
心あったまるつぶやき(クリック)



今日は3月14日、月曜日です。
お天気は快晴。
大変な地震が起こりました。
ただただ被災地の方のお心が
少しでも軽くなるようにと祈ります。

今日がお誕生日の方、
おめでとうございます。
14日・・・充分しあわせと読む佳き日です。
どうぞ、素敵な日を。


55歳と110日目の朝です。
吉報です。
ついに本人と連絡が付きました。

本人から聴いていた友達情報から、
その人のブログを探し出し、初対面ながら、
メールしお尋ねしたのです。

転送してくださり、
ついに、朝(深夜)本人メールが入っていました。

今日も頑張ってまいります。
みなさん、ありがとうございました。



終日のテレビの悲惨映像に、
こころが疲れてしまった、まほです。
でも、昨日はテレビを消し、
自分に出来る自宅リハビリ
がんばりました。

今日は、テレビを切り、
パソコン一本に絞りました。
エアコンも最低温度設定にしました。
電気も外がいい天気なので、消しました。

自分に出来ることで、エールを贈ります。

日本人の「そこぢから」ってすごいな。
批判ばっかりじゃなく、
今はどうやってみんなのこころを元気にできるか・・・。

こころが元気になったら、可能性は無限大。
だって、まほが絶望から這い上がれたのも、
周囲の人がこころを元気にしてくれたんだもん。

それをお返ししたいです。


さぁて、みなさんと一緒に頑張りましょう。
生きることも選べず、旅立たれた方のためにも、
しっかり生きて、被災された方を助けましょう。
まほファミリーのみなさん、よろしくです。
(世界中からの祈り)


掲示板「まほとのおしゃべりタイム」
つぶやいています。
ここがまほの情報発信の根拠地で、
元気を確認できる場所です。


最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。






[PR]
by mahorou | 2011-03-14 09:03 | 2011年のつぶやき | Trackback

しあわせ風船

「しあわせ風船」

かなしいと
かみにかいて
おそらにとばした

くやしいと
おみずにまぜて
うみにながした

のこったのは
うれしいという
わたしのきもち



2011.03.06





[PR]
by mahorou | 2011-03-14 00:01 | 2011年・詩 | Trackback

あのね

「あのね」

あのね あのね
今は辛いだろうから
それが永遠に続くように
見えるけれど

でもね でもね
そうじゃなかったって
あとではっきりするの
さなかにいると 
苦しくって
どうしようもなくなるよね

辛いことや悲しいことは
長く感じるものなんだね
楽しいことや嬉しいことは
逆にとっても短いよね

だからね だからね
「今日いちにち」だけ 
ふんばってみて




[PR]
by mahorou | 2011-03-14 00:00 | 再掲詩 | Trackback