カテゴリ:あしあと帳 ( 38 )

エキサイトトラブってませんか。
すぐにログアウト、もう4・5回ログインです。
様子見ますね。

あなたが住んでる街の今日の空色 どんな色


死ぬ目に遭ったのに
人生を変えようとしないやつはど阿呆だ。
(流、東山 彰良)
まぁほ・・・でどうでっしゃろ。


人には、苦しみの中にあってこそ、果たすべき役目がある
(潮騒はるか、葉室 麟)



たとえ苦しみは解決しなくとも、

辛い時に「辛い」という言葉を、

苦しいときには、「苦しい」という言葉を

ちゃんと聴いてくれる相手がいるだけで、

つまり「この人は自分の気持ちを分かってくれている」と

思える人がいるだけで、人は少しだけ、

楽な気持ちになることができます。

(ホスピス医 小澤竹俊)





いつもイイネや応援
  ありがとうございます



a0125751_17490090.png

[PR]
by mahorou | 2017-12-04 09:52 | あしあと帳  | Comments(13)

ひとつ前のコメント欄 誕生日祝いのお礼

あなたが住んでる街の今日の空色 どんな色


死ぬ目に遭ったのに
人生を変えようとしないやつはど阿呆だ。
(流、東山 彰良)
まぁほ・・・でどうでっしゃろ。


人には、苦しみの中にあってこそ、果たすべき役目がある
(潮騒はるか、葉室 麟)







いつもイイネや応援
  ありがとうございます


a0125751_17544308.jpg


[PR]
by mahorou | 2017-11-27 14:10 | あしあと帳  | Comments(14)

あなたが住んでる街の今日の空色 どんな色


誰でも自分にはもう一人の自分がいます。
アネキのまほと、妹のまほっちが助け合っています。
ブログの詩やつぶやきはまほっち目線です。
まほ専用の神さまが、アネキのまほの気がしていますよ


死ぬ目に遭ったのに
人生を変えようとしないやつはど阿呆だ。
(流、東山 彰良)
まぁほ・・・でどうでっしゃろ。


泣く=弱い人間である、
ということではないと思うんです。
涙を流したからこそ、
前に進むこともできる。
あるいは、踏みとどまる力を得られる。
むしろ、泣くことすらできずに
縮こまっている時のほうが、
心はずっと脆い場合だって
あるはずです。
(おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 7 記憶の海、村山由佳)



過去のあしあと帳 こちら




いつもイイネや応援
  ありがとうございます


a0125751_17544308.jpg


[PR]
by mahorou | 2017-11-20 07:24 | あしあと帳  | Comments(34)


死ぬ目に遭ったのに
人生を変えようとしないやつはど阿呆だ。
(流、東山 彰良)

まぁほ・・・でどうでっしゃろ。


泣く=弱い人間である、
ということではないと思うんです。
涙を流したからこそ、
前に進むこともできる。
あるいは、踏みとどまる力を得られる。
むしろ、泣くことすらできずに
縮こまっている時のほうが、
心はずっと脆い場合だって
あるはずです。
(おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 7 記憶の海、村山由佳)



過去のあしあと帳 こちら




いつもイイネや応援
  ありがとうございます


夢は情熱がなければ
支えていけない。

漠然とした憧れだけでは、
熱意をつなぎ止めておくことも難しい。
(遊園地に行こう!、真保裕一)



確かに、俺たちは
何度も過ちを繰り返す。

だが、それが経験値になった時は、
人は学習するんだと信じている。

(グリード、真山仁)



a0125751_11122710.jpg



[PR]
by mahorou | 2017-11-13 07:02 | あしあと帳  | Comments(22)

過去のあしあと帳 こちら




いつもイイネや応援
  ありがとうございます



明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか?」
「あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」
  (終末のフール、井坂幸太郎)




終活とは死への準備ではなく、
人生の幕引きに向け、自分で生き方を選ぶことです。
その「い(生・逝)き方」は残された人への心強い支えともなるでしょう。
(最近感動したことば)


a0125751_11122710.jpg

[PR]
by mahorou | 2017-11-06 11:23 | あしあと帳  | Comments(19)

過去のあしあと帳 こちら

いつもイイネや応援
  ありがとうございます


人間には選択する瞬間がある。
決断の瞬間だ。...その時、
試されるのは、判断力や決断力ではなく、
勇気なんだと思う。
決断を求められる場面が、
人には突然、訪れる。
勇気の量を試される。
(PK、伊坂幸太郎)


一人では
どーにもならん事でもさ、
誰かと一緒にがんばれば
クリアできる問題って
けっこうあるんだ。
そうやって力をかりたら
次は相手が困ってる時、
お前が力をかしてやればいい。
世界ってそうやってまわってるんだ。
(3月のライオン 3、羽海野チカ)


確かにあなたは、とんだダメ人間だ。
仕事が遅いことがじゃありません、
山の頂きを仰ぎ見て
卑屈になっていることがです。
かがめばかがむ程、山頂は遠くなりますよ。
頂きは己の卑小さを知るために
そびえ立っているのではありません。
ただ目指すためにあるのです。
山道でかがんでいる暇があったら、
ゆっくりでもいい、登っていきなさい。
一歩ずつ亀のように確かな足どりで。
それでも頂きには
たどりつけないかもしれない。
途中で力尽きてしまうかもしれない。
だけどそこから見える景色はきっと
今よりマシなものになっているはずですよ。
(銀魂、空知英秋)



a0125751_15215299.jpg


●脳トレ始めました。こちら
反応・マウスの動きどんくさいと思います。
それでも「継続は力なり」・・・ですね。
まほはじゃんけんの勝ち負けでさえ、反応遅いです。。。


[PR]
by mahorou | 2017-10-30 09:39 | あしあと帳  | Comments(20)

過去のあしあと帳 こちら

コメント欄が長くなってスクロールが大変ですね。
そこで記事のコメント欄ではなく、
ここにお書きくださいませ。
鍵コメも中傷以外大歓迎です。


いつもイイネや応援
  ありがとうございます



幸せの三原則
周りを愛すること
自分を信じること
明日を夢見ること
(天使なんかじゃない、矢沢 あい)



「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか?」
「あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」
  (終末のフール、井坂幸太郎)



★コメントの仕方
記事の一番下の右端に「comments」と言うのがあります。
そこをクリックしていただくと、コメントの文章が打てる窓が出てきます。
(窓が出ていたら、そこへ文章を打ち込んでください)
何でもいいですのでハンドルネームを入れて投稿ください。
(文章を書き終えたら「送信」ボタンを押してください)
ホームページやブログをお持ちの方は、そこにアドレスを入れてくだされば
後ほどご訪問させていただきます。
まほにだけ読んでほしいと言うコメントの際は、
「非公開コメント」の欄にチェック(レ)を入れてくださるだけで、オッケーです。



a0125751_15215299.jpg


●脳トレ始めました。こちら
反応・マウスの動きどんくさいと思います。
それでも「継続は力なり」・・・ですね。
まほはじゃんけんの勝ち負けでさえ、反応遅いです。。。



[PR]
by mahorou | 2017-10-23 10:17 | あしあと帳  | Comments(14)

コメント欄が長くなってスクロールが大変ですね。
そこで記事のコメント欄ではなく、
ここにお書きくださいませ。
鍵コメも中傷以外大歓迎です。


いつもイイネや応援
  ありがとうございます


たとえ苦しみは解決しなくとも、

辛い時に「辛い」という言葉を、

苦しいときには、「苦しい」という言葉を

ちゃんと聴いてくれる相手がいるだけで、

つまり「この人は自分の気持ちを分かってくれている」と

思える人がいるだけで、人は少しだけ、

楽な気持ちになることができます。

(ホスピス医 小澤竹俊)




どこかで誰かが不幸に見舞われた時、
ほかの者が考えなきゃいけないことは、
自分たちも同じような不幸に
見舞われないよう用心して、
精一杯幸せを作りだして、
その気の毒な人たちにも
幸せが回るようにすることだと思う。
(疾風ロンド、東野圭吾)



人間は居場所が一つしかなければ、
逃げ場がなく苦しいが、いくつかの場所に
居場所が分散していれば、心も安定する。
(40歳からは、小さいことにくよくよするな。、横山信治)




幸せの三原則
周りを愛すること
自分を信じること
明日を夢見ること
(天使なんかじゃない、矢沢 あい)

a0125751_15215299.jpg

●脳トレ始めました。こちら
反応・マウスの動きどんくさいと思います。
それでも「継続は力なり」・・・ですね。
まほはじゃんけんの勝ち負けでさえ、反応遅いです。。。



[PR]
by mahorou | 2017-10-17 07:43 | あしあと帳  | Comments(15)

たとえ苦しみは解決しなくとも、

辛い時に「辛い」という言葉を、

苦しいときには、「苦しい」という言葉を

ちゃんと聴いてくれる相手がいるだけで、

つまり「この人は自分の気持ちを分かってくれている」と

思える人がいるだけで、人は少しだけ、

楽な気持ちになることができます。

(ホスピス医 小澤竹俊)



どこかで誰かが不幸に見舞われた時、
ほかの者が考えなきゃいけないことは、
自分たちも同じような不幸に
見舞われないよう用心して、
精一杯幸せを作りだして、
その気の毒な人たちにも
幸せが回るようにすることだと思う。
(疾風ロンド、東野圭吾)


コメント欄が長くなってスクロールが大変ですね。
そこで記事のコメント欄ではなく、
ここにお書きくださいませ。
鍵コメも中傷以外大歓迎です。


いつもイイネや応援
  ありがとうございます


幸せの三原則
周りを愛すること
自分を信じること
明日を夢見ること
(天使なんかじゃない、矢沢 あい)

a0125751_15215299.jpg




[PR]
by mahorou | 2017-10-10 14:46 | あしあと帳  | Comments(17)


なんだかんだと言いながらわかってきたこと。
愛されるより「愛したい」ということと、
ありがとうと言われるより「ありがとう」と言いたい自分がいること。
そうして、年を重ねるごとに、孤独に強くなってきたかもしれない。
怒りは自分を被害者と感じ続けたとき起こる感情だとも。。。


コメント欄が長くなってスクロールが大変ですね。
そこで記事のコメント欄ではなく、
ここにお書きくださいませ。
鍵コメも中傷以外大歓迎です。



いつもイイネや応援
  ありがとうございます


幸せの三原則
周りを愛すること
自分を信じること
明日を夢見ること
(天使なんかじゃない、矢沢 あい)


[PR]
by mahorou | 2017-10-02 16:04 | あしあと帳  | Comments(23)