カテゴリ:2014年のつぶやき( 220 )

2014年過去記事転載・コピー


「がんばれる言葉」(34番)

歩行器で歩く練習
たった100メートルでもしんどい

心の中で歌っても
しんどさは消えない

がんばっているのに
「がんばって」と
いわれるのは辛い
またその逆で
「もうがんばらなくってもいい」と
いわれるのもイヤ

「無理しなくていいぞ」
といわれたら
逆にがんばれたりする

何も言われないと
「無理しなくていいぞ」と
いって欲しい自分がいたりする


上記詩は、
入院中で一番がんばっていたときの思い。
今は「がんばって」の応援、すごくありがたいです。
無理は絶対できない身体だと充分わかりましたから。。。ね、


どうしても咲けない時もあります。
雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、
そんな時には無理に咲かなくてもいい。
その代わりに、
根を下へ下へと降ろして、
根を張るのです。
次に咲く花が、より大きく、
美しいものとなるために。
(置かれた場所で咲きなさい、渡辺和子)


明日のリハビリは先生のご都合で休みなので、
のんびりできそうです。。。
今日も最後まで読んでくださって、
あなたの貴重なお時間をいただいて、
ありがとうございました。




[PR]
by mahorou | 2016-07-18 12:00 | 2014年のつぶやき

追記 今年最後の投稿12時を予定しています。
コメントお返事書けないかもで閉じています。
みなさんの「ありがとう」の声、聞こえていますから、
まほの「ありがとう」ももらってくださいね。。。

12月31日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「アンタはえらい!」(68番)

眠れない夜があった
体が動かないときがあった
しゃべれないときがあった
食べられないときがあった
目を開けていられないときがあった
痛くて痛くてたまらないときがあった
泣いてばかりいたときがあった
楽しみを見つけられないときがあった
くさっていたときがあった

全部ひっくるめて自分だった
そんな過去の自分がいて
現在の自分がいる

辛かった中で
ありのままの自分を
受け入れたとき
何かが変わった気がする

涙はいつになったら
涸れるのかと
心配したけれど
ちゃんと
いつの間にか乾いてた

自分自身に
もっともいい時期って
無理やり
強がらなくても
自然とやってくるものなのですね

いまでは
そんな自分が
ちょっぴり誇らしい

「アンタはえらい!」
そんな声がした


確かに、俺たちは
何度も過ちを繰り返す。
だが、それが経験値になった時は、
人は学習するんだと信じている。
(グリード、真山仁)

いちばん苦しいときは、
出口が近いという合図
(できる大人の心の習慣、メンタル研究会)

まほ&まほっちと踏ん張ってくれてありがとう。。。

自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,698,164円



最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
by mahorou | 2014-12-31 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback

12月30日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「いのり」(76番)

神さま・・・
あなたにお祈りする人が
たくさんふえました
だから自分自身のことを
お祈りすることは止めました
もう私のねがいは
心の中にしっかりと根付いたから
神さま・・・
あなたが下さったいのちを
大切につかっていること
ちゃんと見ていて下さいますか

与えられた仕事を、
与えられたことに感謝しながら、
与えられるまま従事する。
それが自分の役割だ。
(雨心中、唯川恵)

人に何かを与えたり、
人を助けたりすることは、
彼らに、彼ら自身より大きい
何かの一部であるという感覚を与える。
他人を助けると、自分は
必要とされている価値のある人間で、
この世での時間を有効に
使っていると感じさせる。
他人を助けることは、
生きる目的を与えてくれる。
(地震と独身、酒井順子)

生きがいをくださってありがとうございます。。。

自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,690,646円



最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
by mahorou | 2014-12-30 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback

まほ59歳と35日目の朝です。
まほファミリーのみなさん、おはようございます。
また、みなさんなかよくしてください。
まほの言う「なかよく」は共に幸せになりましょうということです。
暖かな目でまほ(アネキ)&まほっち(いもうと)とお付き合いください。


「あなたへのメッセージ」

あなたは
数年前から
自分の誕生月が
嫌いになったと言った

愛する人が
亡くなった月だからと

それを聞いて
あなたの
深い悲しみを
知った

かなしいね・・・
さみしいね・・・

でもね
亡くなった人は
最期まで
あなたの幸せを
望んでいたはず

だからね
亡くなった人への
供養として
誕生月を
もっともっと
しあわせな月に
しましょうよ
わたしと一緒に・・・


2009.11.05

相手に優しくされれば、気分がいいし、
気分が良ければ、誰かに優しくしたくなるのが人情だ。
誰か優しくない人に会ったら、
「きっとこの人は誰かに優しくされていないんだな」と思え、
そう思えば、腹立ちも紛れる。
(あの空の下で、吉田修一)

自分の大切な人の大切な人を大切にする。
とてもシンプルなことだが、
実はそう簡単ではない。
(怒り、吉田修一)

ほんとうはね


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,683,410円



最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
by mahorou | 2014-12-29 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(7)

12月26日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「がんばれる言葉」(34番)

歩行器で歩く練習
たった100メートルでもしんどい

心の中で歌っても
しんどさは消えない

がんばっているのに
「がんばって」と
いわれるのは辛い
またその逆で
「もうがんばらなくってもいい」と
いわれるのもイヤ

「無理しなくていいぞ」
といわれたら
逆にがんばれたりする

何も言われないと
「無理しなくていいぞ」と
いって欲しい自分がいたりする

どうしても咲けない時もあります。
雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、
そんな時には無理に咲かなくてもいい。
その代わりに、
根を下へ下へと降ろして、
根を張るのです。
次に咲く花が、より大きく、
美しいものとなるために。
(置かれた場所で咲きなさい、渡辺和子)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,659,744円



最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
by mahorou | 2014-12-26 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(6)

12月25日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。

「それでいいのよ」

あなたがしあわせなら
あたしのこと
忘れてちょうだい

あなたがしあわせなら
あたしのこと
負担に思わないで

でも・・・

あたしは
あなたの励まし忘れないわ

あたしは
あなたのこと思い出すわ

あなたが
あたしに「ありがとう」
言わせてくれたこと


2013.09.04

人生を変えるのはいつも他人です。
人生は自分一人では変わりません。
誰かが認めてくれたり、
誰かが何かをしてくれることで
あなたの人生は変わっていくのです。
「誘う」は他の誰かを動かすこと。
他の誰かが動いてくれることで、
結果的にあなたの人生は変わります。
(ビジネスパーソンの誘う技術、ベリッシモ・フランチェスコ)

もうすぐ春ですね~♪とうたってみた/あたしを励ましたくって
もうすぐ春ですね~♪とうたってみた/あなたを応援したくって


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,651,506円



最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
by mahorou | 2014-12-25 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(5)

12月24日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと19日で埋まります。(1/10感謝です)
ご協力くだされば嬉しいです。

「任せてよ」

あなたが涙を流しても
洋服が濡れないように
はんかちを贈りましょう

あなたがころんでも
あなたを起こす人を贈りましょう

あなたが失敗しても
あなたが成功するまで
付き合える人を贈りましょう


2011.01.09

私たちは、一生あの子たちの
そばにいられるわけじゃない。
いつか世の中に送り出さなければならないの。
その時、ちゃんと自分の足で歩いてゆけるように
育ててゆくのが責任なのよ。
そのためにも、時には厳しい対応をしなくちゃね。
駄々をこねたらなんとかなるなんて、
そんなふうに考えるようになったら、
将来いちばん生きづらくなる。
(雨心中、唯川恵)

謝らなければならない時は、
ちゃんと謝らなきゃ。
大切なのは、過ちをおかすことじゃない。
その後、自分がどう反省するかなの。
(雨心中、唯川恵)

あなたには幸せになってほしいのよ。
不幸になる思い方なら、「まほっち」はよく知ってる。。。


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,643,609円



最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
by mahorou | 2014-12-24 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(9)

12月23日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと20日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「こころの重さ」

重かったのは
わたしの
体ではなく
心だった

「だいじょうぶ!」の
あなたの
ひとことが
わたしの心を
軽くした

心の重さを
計るなら
いままで
流した涙に
なるでしょう


2010.04.21

いますぐ全てを決めなくても、
一つ一つやり遂げていけばいい。
焦らなくても、
もう何も逃げはしない。
全てを失えば、
後は得るものしか残っていない。
(M1、池井戸潤)


あなたもいっぱい涙を流したでしょう。
流した涙以上、幸せになれるんですよぅ。。。


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,635,115円



最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
by mahorou | 2014-12-23 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(9)

まほ59歳と28日目の朝です。
まほファミリーのみなさん、おはようございます。
また、みなさんなかよくしてください。
まほの言う「なかよく」は共に幸せになりましょうということです。
暖かな目でまほ(アネキ)&まほっち(いもうと)とお付き合いください。


「愛してます」

目が覚めた

わたしは生きている
わたしを守ってくれる人も
一緒に生きている

どれだけ
ありがとうを言っても
言い足りない

この感謝の気持ちを
少しでも
返す場所が
あるとしたら
「ここ」しかない気がする

どんな環境にあっても
感謝の思いさえ
忘れなければ
生きていける・・・

少しでも
感謝の思いを
返さなければ
人生にピリオドを
打つわけにはいかない・・・
そう思える自分が
愛おしい


2009.05.05

みなさんの中にも
周囲の押しつけや思い込みに縛られて、
知らず知らずのうちに自分で自分に
呪いをかけている人もいるかと思います。
(本屋さんのダイアナ、柚木麻子)

自分の人生がすぐに行き詰まるのは、
理想ばかり追求し、
今目の前にある現実を
愛さないせいではないか。
(本屋さんのダイアナ、柚木麻子)

やるだけはやったと自分をほめましょう あなたはご自分をほめてる?


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,629,585円



最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
by mahorou | 2014-12-22 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(4)

12月19日、お誕生日の方おめでとうございます。
あなたさまのお幸せを心から祈っています。
お誕生日リスト あと20日で埋まります。
ご協力くだされば嬉しいです。


「あなたがいるから」

わたし思うんです

ひとりだったら
ここまで
がんばり続けて
こられなかったって

あなたが
いままで
がんばって
生き抜いてこられたこと
そうして
今もがんばって
おられるであろうことを
見たり
聞いたり
感じたり

そうすると
わたしの心に
おおきな力が
みなぎってくるのです


人は
ひとりでは
生きられない
人は
ひとりでは
がんばれない

そのことに
気づいたのは
病気になり
奇跡的に
いのちが
助かってからのことです


わたしが
がんばれば
きっと
あなたも
しあわせになれる

あなたが
がんばってくれる
おかげで
わたしも
しあわせになれる

その両方を
信じているのです

まぶた閉じれば
あなたに
いつでも逢える

あなたがいるから
まだまだがんばれる

あなたがいるから
もっともっとがんばれる



2009.03.02

人は氏でも育ちでもない。
どんな人間と付き合うかに
尽きるのですよ。
今、どんな人々と付き合い、
どんな世界に生きているかが
重要なんです。
(ミストレス、篠田節子)

「したい」という意識は、
強烈な創造力を生み出す。
(「言葉」があなたの人生を決める、苫米地英人)


自分に「無理なく」できることをさせていただきます。
クリック募金・栄養食  
まほの目標は5000万円達成すること。
1日7000人がクリックなら2年、その倍の人が募金したら
1年で達成できます。
ひとりで年365円ですから。ブログを開いたらクリックよろしくです。
いま45,603,411円



最後まで読んでくださってありがとうございました



[PR]
by mahorou | 2014-12-19 05:30 | 2014年のつぶやき | Trackback | Comments(2)