「ほっ」と。キャンペーン


emoticon-0152-heart.gifブログでの「ありがとう」詩集のご紹介、感謝です。
 67億人分の1の奇跡の出逢いに感謝しています。
 みなさん、ありがとうございます。



emoticon-0171-star.gif2009.09.18
ポールわださんにご紹介いただきました。こちらをクリック



emoticon-0171-star.gif2009.08.07
詩人の霧島葵さんがまほの詩の「選ばれて」を
ブログで紹介いただきました。ぜひご訪問ください。
(引用)まほの詩




emoticon-0171-star.gif2009.08.07
まほの「ありがとう」の詩集で応援してくださったひとりに、
情熱あふれる若者がいます。
8/9に大阪で「ピースウィーク」があります。
詳細は下記のブログ記事で。
都合がつく方は、ぜひ「生こーしろーさん」から元気と愛をもらってください。
絆ピースアクション~おはようハイタッチ大作戦~
現在は、こちらでご活躍です。





emoticon-0171-star.gif2009.08.05
ブログ友・愛みうさんが、詩集完売を祝し、作詞してくれました。
彼女は作曲もされるのですが、耳が悪いわたしを気遣ってくれました。
ブルーダイアモンド ぜひご訪問ください。



emoticon-0171-star.gif2009.07.24
わたしの詩集を手掛けてくれた詩人の宮尾節子さんの記事、必見です。
大学生の人の一行詩と宮尾先生の返詩に圧倒されました。
すごいパワーを感じるとともに、「一行詩、書けんわ~」と思いました。
書くとしたら、やっぱり「ありがとう」でしょうか。
訂正。ありがとうは「詞」ですね。
じゃあ、「みやおさん ありがとう ありがとう ありがとう」でイキマショ。
思いを詩にする
今日も読みたいです。う~んと唸ったり、考えさせられたり…。
深いですねえ。。。



emoticon-0171-star.gif2009.07.19
嬉しいお便りが届いたので、ご紹介させていただきます。
小学校の先生からです。

毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?
こちらは1学期を終え、ほっとしているところです。
1学期の最後に、私のクラスの子どもたちと「ありがとう」の詩集を
使わせていただいて授業をしました。
ことばで人を傷つけてしまうことに対して話し合ったところで、
まほさんの「ありがとう」を紹介しました。

私とのつながりや病気のことも話し、いくつかの詩を紹介した後、
最後に「みんなが助け合えば」を読みあいました。
5年生の子どもたちには少し難しいのかなあ…と思ったのですが、
子どもたちなりに考えることができ、
1学期最後にみんなで共有できてよかったと思いました。

その同じ時期に個別懇談会があったので、
「ありがとう」を廊下に置いておいて、
保護者の方たちにも待っている間に見てもらっていました。
多くの方は子どもたちからきいて知っていてくださり、
中には感動して涙ぐんでいる方もみえました。(略)

みんなが助け合ったら


emoticon-0171-star.gif
こーしろーさんの「ありがとう」プレゼント企画
抽選会の動画
楽しいですよぅ。私は耳が悪く、言葉はわからないんですが、
目で楽しませていただきました。親方が緊張していて、かわいらしい。
マスクもあっついのに、ありがとうございました。
必見です。こういうお友達と出逢えて、まほはしあわせです。
こーしろーさん、ほんとうにありがとう!
2009.07.17 まほ



emoticon-0152-heart.gif
多くの読者のみなさん、ブログで「ありがとう」を紹介くださり、
感謝に堪えません。心より厚くお礼を申し上げます。
この下でご紹介のおふた方も、古いお付き合いで、仲良くさせていただいています。
わたし自身より、詩を丁寧に読まれ、感想をいただいています。
わたしがとっても「いい人」にうつりますので、5割引で・・・読んでください。(わらい)
「ありがとう」の詩のアップは徐々にさせていただきますね。
あっついです。みなさん、体調を崩されませんように。
2009.07.15 まほ


emoticon-0171-star.gif
ブログ友・あいさんの「ありがとう」紹介記事
~「まほさん」をご紹介~2009.07.15

emoticon-0171-star.gif
ブログ友・みくさんの「ありがとう」紹介記事
”ありがとう”2009.07.09




emoticon-0171-star.gif
出逢えたブログ友・こずみっくさんがご自身の誕生日(7/9)企画として、
まほの「ありがとう」の詩を紹介いただいています。
読んでみたかったのに入手できず残念とおっしゃっていただける方、
必見です。ぜひご訪問ください。
「ありがとう」の詩紹介記事

2009.07.10 まほ


emoticon-0171-star.gif
みなさん、いつも応援をありがとうです。
ブログ友さんが、あのてんつくマンに
まほの詩集「ありがとう」を贈っていただいたようで、
てんつくマンのブログで紹介いただいたようです。
てんつくマンの紹介記事
しかし、「ありがとう」は完売で在庫が有りません。

読んでみたいと思われた方は、ブログ友・こーしろーさんが
「ありがとう」を2冊プレゼント企画をやってくださっています。
こーしろーさんのブログ記事は
「皆さんのおかげできらめきました♪」
ぜひご応募ください。7/12まで応募受付です。
まほの「ありがとう」を実際読んでくださり、
ブログで賞を取られた図書券の使い道に
読者さんに「ありがとう」の詩集をプレゼントすると言う
粋な計らいに感謝です。ぜひご訪問ください。

2009.07.09 まほ




[PR]
by mahorou | 2009-12-30 00:00 | 「ありがとう」詩集の紹介記事



ほんとうにごめんなさい。
わたしの「ありがとう」の詩集のご紹介をいただいておりながら、
2か月以上も気付かず、本当にごめんなさい。

もったいないぐらいのご紹介をいただいています。
ポールわださんの どこまでもわが道を行く―見方を変える(クリック)


ご紹介、本当にありがとうございました。


[PR]
by mahorou | 2009-09-18 21:08 | 「ありがとう」詩集の紹介記事