決めた ありがとう

あたし
きょうから
あなたのゆめ
おうえんします


退院した翌年の年賀状に
『今は自分のために 未来は人のために』と書いた。
やっとご恩を返していける状態になった。

あたしはもう充分しわせだと思える。
今度はあなたが夢をかなえる番。
やくそくする。あなたをしあわせにする!


2012.04.28 まほ



不思議なもんやわ。
今、な~んもいらん。
今、な~んも欲しくない。
な~んもいらんて
思う時になって初めて、
一番欲しかったんちゃうかと
思うようなもんがコロンって
手の中に入ってくる。
ほんま不思議なもんやわ。

(平成猿蟹合戦図、吉田修一)



みなさん、素敵な連休を。





[PR]
by mahorou | 2012-04-28 10:15 | 2012年のつぶやき | Trackback

みなさん、こんにちは。
春がやってきましたね。

人間の本能は
「生きたい」「知りたい」「仲間になりたい」
だそうです。

『わたしは幸せに生きたい、生きる』と、
脳にインプットしてくださいね。

だめとか否定語を使うと、
脳はバリケードを張り、
可能性にふたをするようです。


ほんと、どうにもならないことはたくさんあります。
だからと言って苦しむことが無駄ではありません。

こうやったら失敗したと
教えてくれる人がいてこそ、
成功確率は増えるんですから。



あんたはえらい!ありがとう


自分で自分の道を
塞いでいることに、
どうして気づかないんだ。
(トキオ、東野圭吾)



もうひとつのブログ 病気を乗り越えて





[PR]
by mahorou | 2012-04-11 12:21 | 2012年のつぶやき | Trackback

春の雨

「春の雨」

空が泣いている
なにが悲しいの?

春だというのに
つらい思いの人が減らないから
嘆いているの?

それとも
痛い目をしたのに
懲りないわたしを
怒っているの?

あしたは
あなたが
旅立った日というのに…

2012.04.11




[PR]
by mahorou | 2012-04-11 12:00 | 2012・13・14・15・16年の詩 | Trackback

ゴールはあなたの心に

「ゴールはあなたの心に」

あせらないで
あせらないで
この言葉を
アナタに贈るわ

あせらないで
あせらないで
この言葉を
アナタに返すわ

「のし」がついて
ワタシの手元に
戻ってきた

そうだよね
そうだよね

言うのは簡単
実行しなきゃ
みんな
信用しないよね

お金はいらない
名誉もいらない

だって だって
お金より
大事なもの
持っているもん

だって だって
名誉より
大事なこと
知ってるもん

ワタシと
出逢った人が
ひとり残らず
しあわせになるよう
祈っています

あせらずに
あせらずに


2008.04.17


どんな波もいつかは必ず
すぎ去っていく。
普通の人間は波の面に顔をだし、
ただ息をしてしのげばいいのだ。
必ずこの波も越えられる。
(再生、石田衣良)



もうひとつのブログ 病気を乗り越えて





[PR]
by mahorou | 2012-04-04 19:12 | 是非読んでほしい詩 | Trackback

わたしがこの先
どうすれば生きていけるのか、
誰にもわからないというのなら、
わたしがなんとか
方法を見つけるしかない。
道がないなら、
道をつくるしかない。
(困ってるひと、大野 更紗)


もしあなたが明日を生きるなら、
あさってのことは考えないこと。
明日のことだけを考えていたら
あさっては何とか来ます。
そうやって一日一日を生きていく。
そして困った時は「助けて」と
知らない人にでも言うこと。
人間はギブ・アンド・テーク。
助けた人もそれが自分の自信になるし、
自分が助けられる時は助けたらいい。
(asahiサイト「どらく」、綾戸智恵)




もうひとつのブログ 病気を乗り越えて




[PR]
by mahorou | 2012-04-04 00:00 | 心にとめたい言葉 | Trackback

4月生まれおめでとう

a0125751_2022964.gif
4月生まれのみなさん、お誕生日おめでとう。

1・2・3・4・5・7・8・9・10
11・12・13・14・15・16・17・18・19・20
21・22・23・24・25・26・27・29・30


カレンダーを出逢えたみなさんの誕生日で埋める夢に挑戦中。
非公開コメントで教えていいよと言う人はご連絡を。
4月は上記以外は埋まっておりません。


13日追加・・・ご協力感謝(2011.05.05)
14日追加・・・姪っ子のあかちゃん誕生(2011.04.14)
27日追加・・・ご協力感謝(2011.04.27)
16日追加…ご協力感謝(2012.04.19)

30日中・・・28日(あと2日)
[PR]
by mahorou | 2012-04-01 00:00 | ゆめ・お誕生日リスト | Trackback | Comments(0)